地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ72 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No6320 の記事


■6320 / )  Re[36]: フィリピンって・・・。
□投稿者/ penguin 大御所(1003回)-(2007/03/02(Fri) 09:03:02)
    No6297に返信(うささんの記事)
    >  あーあ、マテナさんやわたしがまじめな話してるのに、残業続きで気が狂いそうだからって、人まで巻き込まないでください。元さん。

    きっとGENさんは、真面目な話は嫌いなんでしょう。

    >  話は戻って、だから自分が目が届く範囲くらいで出す品数も絞って、それでもあそこでいっぱいやりたいななんていうお客さんがついてくれそうな感じの店ですかね。

    いいですね。
    そんでもって、この掲示板でいつも出るような馬鹿話が気軽に出来るようなカウンター中心の店が近所にあったらつい行ってしまうでしょうね。

    >  寒竹って以前ウォーターフロントマクタンに入っていたお店?

    そうです。オーナーは須田さんとは別ですが、その後同じオーナーがウォーターフロントセブにも出しましたね。

    セブで寒竹が出来る前はさくらという店にプロの板前がいた位であとは素人しかいませんでしたからね。 

    >  ガイサノカントリーモールにある「おふくさん」は野菜炒めがうまかった。

    ご存知かも知れませんが、おふくさんは須田さんの奥さんがオーナーの店だと思います。
    新しく出来た「しゃぶしゃぶと寿司の店チボリ」も店主は須田さんの奥さんのようで、実際には須田さんが監修していると思われます。

    和食でいいのは開店直後の一力が凄く良かったのですが、板前がいなくなっていまランチをやらなくなってしまいました。したがってランチでは呑気、海舟、夢屋。
    夜なら夢屋、チボリ、一力、呑気、海舟といった所がきちんとした物を出している店だと思います。 
    韓陽苑や亀吉は別枠としてです。 
    居酒屋系ではチロリン村が頑張っているようですが、神楽は規模が大きすぎてマネージャーのナオキさんの良いところが十分生かされていない感じがするのが残念ですがメニューが多く値段も抑えられているのは魅力ですね。

    うささんが店を出したら、楽しいでしょうね。是非お邪魔させて頂きたいと思います。 


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -