地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No7725 の記事


■7725 / )  Re[13]: セブの生活事情
□投稿者/ To'chan 軍団(148回)-(2007/03/15(Thu) 12:22:29)
    No7709に返信(マテナバゴンさんの記事)
    > とてもきれいでスタイルのよい素直そうな子でしたが、大学で看護士の資格を取るために田舎から出てきて、学費が足りない為に卒業まで学費を援助してくれる人を探しているそうです。
    > 今頃誰かにだまされて、自分の思惑どうりには行かないことを思い知らされているかもしれません。
    >
    > かわいそうですが、夜の街にはもっとかわいそうな話はいくらでも転がっています。

    お金は返しませんが、お言葉返します。どうも眉唾ですね。本当の事とは思えない。商売で騙されないためには、相手の言葉や行動の矛盾を見つけたり、裏を取ったりする事です。少しも裏が取れてないですね。

    かわいそうな話はいっぱいあるけど、この場合はかわいそうでないですね。勉学する事と体を売るという事は本質的に矛盾する。似たような話はいっぱいあるけど、勉学がだめになるか、日本人が騙されるかと言ったところでしょう。

    セブの大商人、ある時は困窮日本人の談
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -