地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No8213 の記事


■8213 / )  Re[22]: 銃のスレッド
□投稿者/ サンタ 軍団(143回)-(2007/03/19(Mon) 15:54:27)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No8203に返信(To'chanさんの記事)
    > ■No8198に返信(マテナバゴンさんの記事)
    > > ■No8195に返信(サンタさんの記事)
    > > 22口径でも、照準が合わせられ、引き金ひいて自分の意志で発射できる銃なら立派です。
    >
    > 発射できれば何でも立派。う〜ん。

    それが、なかなか言う事聞いてくれず困っています。

    > 二十歳の頃、自衛隊にいて、自分でも、覚えてないけど、500発は撃ったと思う。射撃の選手だったので。周りの人や隊で打ったのは数千発になるかも知れない。100人いて一人10発撃っただけで1000発だから。でもね、一度もジャムしたという事は経験しなかったし、聞いた事もないです。
    >
    > 多分拳銃が悪いのでなく、弾丸が悪いのだと思う。護身用にするなら、SMやアヤラで買った弾丸にした方がいいですね。例えば、ダナオ製や年取った人の弾丸は不発ですね。
    >

    練習の時の弾はリロールですので、よくジャムリました。
    マガジンに弾を装填して銃のブローバックする部分を手で前後に動かしてジャムった弾は除いていました。
    もう10年以上前の話ですが、リロールの弾が1発5〜10ペソぐらい、アムスコー(フィリピン製)の弾が20ペソぐらい、アメリカ製の弾が50ペソ以上だったように記憶しているのですが。

                   なんてったってアルツハイマーの   サンタ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -