地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No8489 の記事

■8489 / )  Re[57]: 運転免許証
□投稿者/ マテナバゴン 大御所(2939回)-(2007/03/22(Thu) 16:17:46)
    No8486に返信(サンタさんの記事)
    > この様な事を実感できる空間の中にいれることは幸せだと思います。
    >           「幸せいっぱい」だと思う   サンタ

全くです。
    実は私もフィリピンに来て7年ほどは自然を非常に身近に感じれる生活をしていました。
    経験のない方や、同じ場所にいても人によって見るものの見方や考え方も違うでしょうから誰もが皆同じ感覚を持つとはかぎらないでしょうけど、
    やはり人間は自然を実感できる環境の中で生きるのが幸せなんだ、と感じる事が少なくありませんでした。

毎日、コンクリートに囲まれてディスプレとにらめっこし、何も知らない異国の若者達を、破綻が見えている物流資本主義の歯車に乗せ、効率を上げる為に鞭を振るのが幸せな生活な訳はありません。

でもそれをやらなければ、子供にミルクも買ってやれない現実も無視できません。

サンタさんの話を聞いていたら、親子どんぶり屋のおやじをやりながら子供のミルク代学費が稼げるか、計算してみたくなってしまいました。

もし、この先機会があればもっといろいろとお話を伺わせて頂きたいと思います。

うささんの裏話とか・・・。

さあ、休み時間も終わりそうだ。 現実に戻らなけらば。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -