地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No8621 の記事


■8621 / )  Re[22]: 感動!!! リナックス万歳
□投稿者/ うさ 大御所(796回)-(2007/03/26(Mon) 06:17:03)
     サンタさんも書いていましたけど、フィリピンの片田舎ではいまだにブロードバンドが使えないところがあるので、それが問題なんですね。
     何を隠そう、我が家の前の国道には日本の援助で光ケーブルが埋設してあるはずなんですが、何に使っているかというとマイクロウェーブの無線回線の電話のための中継局同士をつなげるためだけのようです。各家庭なんて全然考慮の外!
     たとえていえば水に困っている地域に援助で深い井戸を掘ってやったけど、そこから各家庭への配管は知らん顔、バケツで何キロも歩いて水を汲みに来なさいというようなものです。その他BBにするにはケーブルテレビや携帯電話の無線塔にアンテナを設置するとかいろいろ手段があるようですが、我が家の地域はすべてダメ!なんせ町長が賄賂をよこさなけりゃ大手のケーブルテレビの配線は認めないなんてやるようなキチガイ野郎ですからどうしようもありません。  うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -