地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No9560 の記事


■9560 / )  Re[67]: 幸福の青い鳥
□投稿者/ ヒロ 大御所(18664回)-(2007/04/20(Fri) 20:39:56)

    >関西
    > きつね      油揚げが乗ったうどん  (だし)
    > たぬき      油揚げが乗ったそば   (だし)

    >という事ですか?

    >関西には 揚げ玉が乗ったそばやうどんはないのかいな?
    >バリエーションが少ないんや!

    >                   ワテの好物なのに。

    ちゃいまんがな、揚げ玉が乗ったのは「ハイカラ(うどん・そば)」って言いますんやけど、HAIRUさんが言われるように新幹線の構内などでは、幾らでも好きなだけ掛けられますんや。

    >でも、関東で言うきつねそばは関西では食べれそうもないですね。

    ペンちゃん、自分で書いて混乱してまんのかいな?
    それが、たぬきやんか。

                  うろんとそばは任して    ヒロ


返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -