地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ74 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No10960 の記事

■10960 / )  Re[18]: 小さな幸せ
□投稿者/ penguin 大御所(1388回)-(2007/05/21(Mon) 07:33:20)
    あ〜あ、相手選びに失敗した物同士がケツ舐め合っているような気もしないではないな。

まあ、苦しい状況の中で同士がいるという事は良い事だよね。

でも、本当のところ結婚に成功なんてあるんでしょうか?

全部とは言わないまでもほとんどの場合、一時の気の迷いとか思い込みとか過剰な期待で勢いで結婚して、あとは失敗をどうつくろうかって事でどこまで我慢できるか、の違いだけなような気もしますね。

つまり我慢くらべ。

そう言えば私も以前は結婚しないで一生過ごそうと思ってた。

一人目の相手は私のうちに泊まるのに周りがうるさいので籍を入れた。
    二人目は相手に自分が本気である事を形にする為、自分のビザの為、子供の戸籍の為に籍をいれた。

子供がいなければ籍は入れなくても良かったかな。
    離婚は出来ないと思っているフィリピン人相手ならそれも出来たはず。

結婚に夢なんて全く持っていなかった私にとっては、今まだ続いているのが不思議なくらいです。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -