地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ74 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No8628 の記事


■8628 / )  Re[9]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ ヒロ 大御所(18378回)-(2007/03/26(Mon) 17:52:57)

    >つまり、学歴や、服や、乗っている車、つまり”自分自身以外の物で勝負できた時代に生きた人”と、”生活に余裕が出来て身に付けるものを何を選ぶかで、その人の持っている力を計られることが多くなった時代に育った人”かによって大きく差がでる、生きていく上での周りから受ける影響力によって変る価値観の違いだと思います。

    これって、大きく間違ってるように思うなぁ〜。
    「自分自身以外の物で勝負できた」それって何やねん?? ワテは自分自身で勝負したんやけど。
    「人の持っている力を計られることが多くなった時代に育った人」そんなもん、昔から計ってたがな。
    チャウやろ、服装、持ち物、に見栄張ることで他人に自分が凄いと思わせる孔雀のディスプレイと一緒やろが。

    >ただ、一流ホテルに泊まるのに、あまりみすぼらしい格好で行ったら、それなりの対応しかされない事もしっかり知っている年代なのです。

    昔、東京なら帝国ホテル、大阪ならロイヤルホテルにジーンズでは、入られなかったんやがな。
    今、ジーンズが地位を得たことと、ジーンズで行ってボーイに追い出しを言われ(ワテ)、お迎えに来た客の名前を言ったらロビーマネージャーが案内に来てくれたことを思い出したわ。

    日本とこちらでは大きく違うことやけど、サルが自分の意思をハッキリ出す国と、控える国の違いぐらいやおまへんか?
    今、ワテは大声で話をしてるけど、嘘はつかない(言わないことは嘘やない)の精神で、正味を出してやってます。(日本でもそうやった。)
    これは、格好付けることや無くて正味で勝負して来たんや。

    自分を鍛える、磨く、付き合った友人から学ぶ、教えは乞う、ここに年齢差なんかおまへん。
    変なこだわりを持ったら出来ないことやと思います。
    そう言う人は、他人を誹謗中傷して自分を守るしか出来ない。

                   赤馬の勢いですわ。    ヒロ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -