地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ74 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No9109 の記事

■9109 / )  Re[32]: 新宿西口地下街の出口案内図
□投稿者/ penguin 大御所(1116回)-(2007/04/09(Mon) 10:37:08)
    こちらは、物事の理解力や業務への責任感は
    大学をまずまず優秀な成績で出てて日本の高卒から二流大学レベル。
    大学を出ているだけなら、日本の中学生レベル。
    高卒は小学校4年生レベルです。

日本でもフィリピンでも、どこの職場にも必ず使えない部下と無能な上司はいるような気もしますが、こちらでは幼稚園の先生か、または動物園の調教師といった感覚で根気よく仕事を進めないと、まったくの空回りをします。

日本の場合はもともと従業員にある程度のレベルを期待するでしょうから、余計腹が立つのかもしれませんね。

いい人材が集まる努力を会社がしているかどうか、だと思いますが、今それを簡単に出来る企業は一部なんでしょうね。 

私の会社もそうですが負け組みは悪循環。

その中で自分がどう生きるかをしっかり考えないと、企業の肥やしで一生が終わってしまうような気がしているので、私も早く抜け出したいところです。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -