地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ75 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No10473 の記事

■10473 / )  明日は投票日
□投稿者/ ○○○○ 一般人(1回)-(2007/05/13(Sun) 03:40:54)
    皆さん初めまして。当方、フィリピンの片田舎に住んでます40台の男性です、よろしく。

ここ田舎でも、やっと選挙活動?が活発になってきました。
    一昨日の夕方、立候補している現職グループから、有権者一人一人に410ペソずつ
    (町長50、副町長50、町会議員8人で40づつ(一人だけ30)配られました。
    配布場所はバランガイキャプテンの自宅でした。
    当日の朝には、副町長に立候補している対立候補からも50ペソずつ配られました。

しかし、双方の副町長立候補者から50ペソずつ同額を貰ってるわけで、
    貰えるものは誰からでもイタダキマス。で、どちらに投票するかは気分次第と言う事になります。

なお、聞いたところではフィリピンでも、現ナマ攻撃はさすがに選挙違反らしいのですが。
    隣町では、身内同士の立候補により選挙熱が過激化し、現ナマ攻撃の事がラジオで公にされたようです。
    身内同士の醜い争いチクリ合い、足の引っ張り合いになっています。
    今日明日にでも本物の実弾?攻撃があるかも知れません。

昨日は、朝からブラスバンドを載せたトラックが、にぎやかに走り回っていました。
    誰かの応援カーかな?と思ったら、それは電力会社のトラックで、
    再立候補している現州知事に投票しないようにしようってキャンペーン?でした。

これって、選挙妨害じゃないのかなって思うのは、私だけ?

なお、投稿内容が内容だけに、強制退去や入国拒否でもされたら困るので、匿名とさせていただきます。

オレだよオレ ○○○○

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -