地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ75 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No11185 の記事

■11185 / )  Re[5]: タクシーその後
□投稿者/ penguin 大御所(1416回)-(2007/05/23(Wed) 09:43:29)
    No11181に返信(iwaさんの記事)
    > 今後の生活費どうする?
    > クリスに出来れば車は、ダナオのリゾートと契約してシティ、空港等の送迎はどうかな。

私も田舎に住む女房の兄弟の仕事が簡単に見つからないことがいつも頭にこびりついていますが、ストレートな援助は依存体質を助長させかえって悪い結果を招くので、そこに気遣いながらだとなかなかいい対策は見つかりません。

いま、考えているのは仕事が見つけやすい都市部の通勤圏内に安い土地を探させ、父親名義か女房名義でそこを購入し、彼らに使わせ自力で生活費を稼ぐ道を探させることぐらいです。

ガソリン代も高騰していますので、ダナオとシティーの報復でどの程度稼げるのか判りませんが、生活費を稼ぐとなると楽ではないのかもしれませんね。

その苦労を考えたら余りうるさいことを言わずお金を出してくれるスポンサーを探して援助してもらう方が楽なのかもしれません。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -