地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ75 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No11189 の記事


■11189 / )  Re[15]: 和食を作りたい〜・・・・だって?
□投稿者/ Laponia 一般人(5回)-(2007/05/23(Wed) 10:59:21)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    2007/05/23(Wed) 12:45:32 編集(投稿者)
    2007/05/23(Wed) 12:37:41 編集(投稿者)
    2007/05/23(Wed) 12:28:21 編集(投稿者)
    2007/05/23(Wed) 12:28:18 編集(投稿者)

    やっぱり、皆さん詳しいですね〜

    まあ、店といっても屋台ですので、純粋な経費はそれ程掛からないとは思い
    ますが、親戚も近所にいるので食いつぶされる可能性もありです〜〜

    ヨメ殿の母親と妹はそれなりに料理も上手で、1日のうち半日位は食事の
    支度をしています。
    ガスもあるのですが、雨の日くらいしか使わないで大抵は椰子の調理用炭を
    使うのでエラク時間が掛かります。

    いつも思うのですが現地では1人分の料理を作れないんですね〜

    毎回飯が残るので、母親はいつも前日炊いた冷飯ばかり食べています。

    また冷蔵庫で保存出来る料理にも限度がある為、どうせ残すんだったらと軽く
    言う位のレベルでしゃべっちゃいました〜 ^_^;

    最初は余計な事言っちゃったな〜 という感じだったのですが、ヨメ殿が大いに
    案件を気に入り、その日のうちに話を決めちゃいました。
    まあ、小さな地方都市の郊外なので家賃などはホントに安いんですが・・・・

    大家さんが近所の知り合いなので安くていいから借りてくれという話もあったのと、
    道路を挟んだ向かい側に従業員が千人単位で働いている工場があるので、ひょっと
    したら食事の需要もあるかもしれないと思いました。

    ヨメのお気に入りは自宅でもたまに作るのですが私と時々出掛ける居酒屋チェーンの串カツです。

    ちなみに初期費用を含む全ての経費はヨメ殿が私の友人の会社でアルバイトを
    して貯めたお金で賄うそうです。

    ホントかよ〜 (ーー;)


    もうひとつ疑問

    フィリピンの田舎町でトンカツソースなんて売ってるんでしょうか?

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -