地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ75 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No11332 の記事

■11332 / )  Re[6]: タクシーその後
□投稿者/ iwa 一般人(12回)-(2007/05/25(Fri) 20:12:57)
    No11185に返信(penguinさんの記事)
    > ■No11181に返信(iwaさんの記事)
    > 私も田舎に住む女房の兄弟の仕事が簡単に見つからないことがいつも頭にこびりついていますが、ストレートな援助は依存体質を助長させかえって悪い結果を招くので、そこに気遣いながらだとなかなかいい対策は見つかりません。
    >
    > いま、考えているのは仕事が見つけやすい都市部の通勤圏内に安い土地を探させ、父親名義か女房名義でそこを購入し、彼らに使わせ自力で生活費を稼ぐ道を探させることぐらいです。
    >
    > ガソリン代も高騰していますので、ダナオとシティーの報復でどの程度稼げるのか判りませんが、生活費を稼ぐとなると楽ではないのかもしれませんね。
    >

収入源、タクシーとして稼動できなくなりまして現状の車をいかに活用するかですね。
    いままで、一日p500で兄弟等にレンタルしてましたが今後どうするのかな?

現在、アパート代だけ私が負担しておりまして、食費、電気、水道費等彼女がやりくりしている模様です。

2年前にタクシーを購入したとき、1日p100の貯金をしましょう。
    昨日も電話で1日p100貯金だよ。

収入もなくて貯金は、無理ですね。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -