地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ75 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No11430 の記事

■11430 / )  Re[5]: iwaさんのハラハラドキドキ劇場
□投稿者/ penguin 大御所(1484回)-(2007/05/27(Sun) 18:10:41)
    No11423に返信(たくさんの記事)
    >   日本人もフィリピン人も似た様なもんだと思いますがねぇ

逆に私は今の日本の状況がわかりませんが、そんなに酷いのでしょうか?

だとしても、たくさんが本当に日本と同じだと思っているなら、たくさんが想像しているのと似て異なる部分もあるんじゃないかと思いますよ。

社会環境が全く違いますので。

日本ではどんなに貧乏でも、金が無くて病院で入院が出来なかったり命がかかっているのに途中で追い出されることはないでしょう。

それに、近所の人や親戚を頼って借金して返さないでいられるのはせいぜい1回か2回でしょ。

その分日本はまだ、国や公共機関が面倒(責任)をみてくれる。

フィリピンは国が国民を見殺しにしている国です。

貧乏人は先進国でいう所の人間の扱いを受けていません。

フィリピンに来てからは新聞などで動物愛護団体の言動を見ていると腹が立つことがしばしばです。 
    「おいおい、そんなことでかわいそうだとか言ってるなら、貧困層の人間はどうなるんだよ。」っていってやりたくなることもあります。

話を聞いただけではわかり難いかもしれませんが、実際に生活すると誰もがフィリピン人には驚かされるのではないかと私は思っています。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -