地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ75 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No12223 の記事

■12223 / )  Re[4]: 近況報告
□投稿者/ oiwa 一般人(14回)-(2007/06/10(Sun) 17:15:02)
    No12212に返信(penguinさんの記事)
    > ■No12190に返信(マーガレットさんの記事)
    > > この掲示板では誰がポカポカ家族かなぁと考えただけ。
    >
    > ボケボケ家族なら何人か候補がいらっしゃいますが・・・
    ブロッケン ファミリーならダグハン
    > ■No12207に返信(oiwaさんの記事)
    > > この前はボホールで暮らす日本人男性の事やっていましたね。
    >
    > シキホールでホテルやっている原田さんじゃないですか?
    >
    > その方なら私も相談を受けたことがあります。
    いえいえ、ボホールでダイビング ショップを経営されている方で
    もう13,4年暮らしているんじゃなかったかな〜
    > > よく見ていますが、日本人熟年カップルか、日本人女性が現地の男性と結婚
    > > して暮らしているとか、男だと料理人の人達が多いですね。
    > > フィリピンでは日本人男性ですとダイビング関係者しか見た事がありません。
    >
    > 私やoiwaさんのように若いうちに自らフィリピンを選ぶ人は特殊だと思いますよ。変人か変態と呼ばれてもしかたないと私は自覚しています。
    >
    > 特にoiwaさんはかなり若い時からみたいですので、超変り種と言えるんじゃないでしょうか。
    変人かもしれませんが、変態は否定します。
    > > 現地人相手の商売で、生計を立て、苦労して、頑張っている人のが見たいですね。
    >
    > 是非とっちゃんを取材して欲しいものですが、そんなことしたらフィリピンに来るひとが激減するか、勘違いした人が下町で事件に巻きこまれる事になりそうですね。
    とっちゃんさんは変人?変態?
    > > 男ですよ、女性ではフィリピン男に嵌ったたナデシコちゃんもいるでしょうが
    > > 可哀想で、見たく無い。
    >
    > 私の親しい知り合いの中にはフィリピン人、それも貧困層の男性と結婚した女性が3人います。
    > 一人は日本に移住しましたが、あとの二人はセブで生活していますが、毎日ドラマの連続ですごく楽しそうです。
    >

> 私もそういう地域にどっぷりつかった生活が好きでフィリピンに腰を落ち着ける事にしたのですが、どこでどう間違えたか、ビレッジのつまらない生活にはまってしまっています。
    >
    > 今年は丁度いい条件の家が見つからず、仕方なくビレッジ住まいを続けていますが、来年からは元の貧困生活に戻ろうと考えています。
    貧困生活とはどれくらいの事ですか?
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -