地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ75 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No12281 の記事

■12281 / )  Re[32]: 8月3日から渡比しますが
□投稿者/ penguin 大御所(1601回)-(2007/06/11(Mon) 11:05:51)
    No12276に返信(ヒロさんの記事)
    > 禁酒禁煙なんてのを同時にやったらストレス溜まる。
    > どちらかだけでも、かなりのストレスやがな。

ストレスになるのは、自分の意思と行動が一致していないからだと最近何かで見た記憶があります。

タバコを止めなくてはいけない→辞められない→ これがストレスになるので人間はストレスを軽減するために 考えの方を変えるそうです 

辞められない→ 辞めるひつようなどない(石頭)→意思と行動が一緒になるのでストレスが減る。

という図式だったように思います。

自分の出来ることからやれば良いんじゃないでしょうか?

私はタバコをやめて、のどの調子は良くなりましたが、体重管理が大変になりました。

肺がんや気管支炎は遠ざかったかもしれませんが、糖尿や高血圧、コレステロールや内臓脂肪、通風、などは逆に近づけてしまったような気がします。

自分の体ですからタバコを無理にやめる必要もないでしょうが、今はタバコ吸いは肩身がせまいですからね。

そのうちもうすぐ犯罪者扱いされる時代が来るんじゃないでしょうか。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -