地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No12714 の記事


■12714 / )  Re[40]: マーガレットさんのコーナー?
□投稿者/ JJ 大御所(6750回)-(2007/06/19(Tue) 15:31:49)
    > こちらの魚は大きくなると身も固くなって美味しくないですね。
    > お刺身が好きなJJさんにお勧めはカスミアジ、
    > 小さめ、30cm位のが美味しいです。
    > また、ツムブリ(英名 レインボーランナー)は脂もあって美味しいです、
    > 此の所サンタモニカの前の海で取れていないのですがイワシ(ビサイヤ マランシ)
    > も美味しいですよ。
    > ラポラポはスープかスティームか
    > 日本風の煮付けが美味しいと思います   サンタ

    penguinさん、サンタさん、色々ありがとうございました。男子厨房に入るべからず・・・なんて言ってられませんね。

    ところで、そのカスミアジはビサヤ語で何て言うんですか?ツムブリはツムブリでいいんですよね。ああ〜、イワシも・・・。

    私はまだ魚を自分で選んで買ったことが1度もないんです。これからも多分しないでしょう。

                              タポランハポン JJ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -