地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No12755 の記事


■12755 / )  Re[45]: マーガレットさんのコーナー?
□投稿者/ うさ 大御所(1191回)-(2007/06/20(Wed) 11:49:42)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
     昨日セブに行ってSMとかアヤラのスーパーの魚コーナー見たけど、とてもじゃないが刺身で食いたいという魚はなかったなー!
     ドゥマゲッティの市場でもそうなんだから、でもたまにはある。カスミアジは市場でも刺身にできるような新鮮なのを探すのはむずかしい。
     ラプラプは自分で突いた奴を刺身で食ったら最高にうまかったけど、市場のやつはどうもね。身が柔らかいからまだ死後硬直がとけていないくらいでないと。
     セブだったらカルボンマーケット?あそこでもどうか?どっか漁師を探して、その船の着く場所に氷と塩水を入れたクーラーでも持っていくしかないような気もします。
     私は刺身はもっぱら、新鮮なアジにキハダマグロ、イカくらい。今度サワラをたたきにしてみようかな?とか思ってます。
     ヒロさん!下痢したときこそ、生レバでっせ!なんせヨーロッパ人は調子悪いときはステーキを食うらしいから!
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -