地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No13199 の記事


■13199 / )  Re[11]: 古いはなし。
□投稿者/ うさ 大御所(1229回)-(2007/06/30(Sat) 05:50:34)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
     ダイビングの話。先週はアポで数千匹のロウニンアジの若魚の群れを見ていたけど、今週になって、ドゥマゲッティの市場では、毎日のようにそのロウニンが数十匹単位で揚がってにぎわってます。きっと、私がアポでみたような群れがどっかで網ですくわれちゃってるんだろうなー!かわいそうに!と言いつつ、市場で尻尾のほう3分の1くらい買ってきた。キロ140ペソで2・2キロで308ペソ。アラはスタッフにくれてやって刺身用の柵が4本で900グラム。キハダマグロのブロック買うより歩留まりが悪い。昆布締めにして食いきれないのは冷凍にしました。味はキハダマグロよりはさっぱりしていて美味いけど、マグロのほうが安くていいかな?  うさ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -