地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No13624 の記事

■13624 / )  Re[7]: 生まれて初めて
□投稿者/ ヒロ 大御所(19709回)-(2007/07/09(Mon) 17:06:23)

>>  姫しゃこ貝だと外套幕のところも食える。ジャイアントクラムのはどうかな?歯ごたえありすぎてダメかも?  うさ

>30cm位のだったら年寄りには硬いかもしれないがコリコリとした食感で美味しいよ。
    >私が好きなのはヘルメットシェル(トウカムリ)です、味があって美味しいです。                      サンタ

あの貝は、ジャイアントクラムって、言いますんか。(知らんかった。)
    ビサヤでは、タコボだそうな。
    ワテの食ったのは、貝殻の幅が30センチありましたわ。
    外套幕のところも食いましたよ。 一番外側は硬かったけど、そのすぐ内側なんか珍味でんがなぁ。
    肝か卵か判らないけど、アワビのヒモのような部分も珍味。

ヘルメットシェルは、取って来てやる! って、風呂屋の釜みたいな人がいたがなぁ。

貝には目が無い    ヒロ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -