地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ78 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17523 の記事


■17523 / )  Re[46]: さてさて、フィリピン移住の準備でも・・・・
□投稿者/ うさ 大御所(1662回)-(2007/09/21(Fri) 12:07:14)
http://www.geocities.jp/diveinnusa/
     昨日、いざというときのためにリエントリーパーミット取得の準備をして、セブのイミグレに行ったら、ようやくACR−Iカードの更新が済んで、交付されました。写真だの書類記入だのが無駄になったけど、まあ良かったよかった。
     今年1月に申請して、交付までなんと8ヶ月も待たされた。その間、来月来いとか言われて無駄足を踏まされたこと三回。4回目からはほったらかしにして、永遠に更新手続きやっていろ!とふてくされて取りに行かなかったけど、出国直前でもできていてよかった。
     「こちらの人になりきる」というのはどっかでペンちゃんが言っていたけど、一人1日40ペソで生活するということね。まず99%の日本人には無理でしょうね。 うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -