地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ78 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No17711 の記事

■17711 / )  Re[24]: たくさんよりプレゼント 先着2名
□投稿者/ penguin 大御所(2183回)-(2007/09/24(Mon) 09:17:02)
    No17688に返信(うささんの記事)
    >  手に持って嗅ぐと、なんか粉ミルクっぽい、いいにおいがするんよ。

そうそう、私も米買うときこれやって確かめてますよ。
    うちはほとんどガナドールを使ってますが、手にとって香りをかいで、米のあまい香りがあるときだけ買います。 古い米はこの香りがしません。

>  食べてもおいしいし。馬鹿高い日本米なんざいらねーや! うさ

私も同感です。 
    フィリピンにもおいしい米があるのですから、米に合った調理法と食べ方を工夫すればなにもわざわざ高い日本米を使わなくても良いように思います。

この現地米の使い方が日本人がフィリピンで生活する為の心得みたいなものを凝縮して物語っているような気さえします。

手間を惜しまず根気良く工夫をする。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -