地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ79 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No18437 の記事


■18437 / )  Re[31]: 国勢調査
□投稿者/ かずこ 大御所(671回)-(2007/10/09(Tue) 13:00:05)
    > 我が家では、一切応じませんわ。 フェスタ対応ゼロ   

     あんなお屋敷の住んで、フェスタしないなんて信じられません。
     ケチハポンと思われてるかもしれません。

     こちらでは、それを楽しみにしている山の貧しい人々がいます。
     そこそこの家では、家の中は正規のゲスト用のご馳走。
     庭には、その貧しい人たち用の料理と分けて用意します。
     庭には料理を分けてあげる係りがいます。そうしないとビニール袋に詰め込んで持ってかえるから。
     こういう面ではフィリピン人の思いやりを感じます。

     私でさえ、フェスタにはコーラとスナック位は用意しておきます。
     その分、誕生日にはレチョンで知り合いをおもてなししています。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -