地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ79 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No19231 の記事

■19231 / )  Re[48]: niagara-falls-hilton
□投稿者/ Laponia 軍団(122回)-(2007/10/19(Fri) 17:23:28)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    2007/10/20(Sat) 13:40:11 編集(投稿者)

う〜ん・・・

少なくとも私の知り合いのインストラクター達は真面目にダイビングと
    取り組んでる連中が殆どです。

中にはゼニだけってのもいるのかもしれませんが、土地とショップを準備
    して機材を揃え、広告を出し、ダイブボートの手配やらスタッフの教育やら
    食事の準備やら大変な労力だと思います・・・・

イントラをやってる連中の中にも自分の財産を食いつぶしながら、海外で
    ガイドをやってるのや、ショップをやっているのもいますが、大抵は地味な
    生活で贅沢も出来ず、到底大金を儲けているようには見えません。

そして、もし事故を起こした場合の責任の重さとリスクを考えれば他の商売
    の方がはるかに簡単なような気がします。

あまりの赤字で店を畳んだ知り合いも一般企業への再就職を断り、海外での
    インストラクターの道を選びました。

なぜ? って聞くと、「好きだから」 だそうです。

ある意味羨ましいですが・・・・

やはり、好きじゃなければ出来ない仕事も有るんじゃないでしょうか?

ちなみに20年程前にセブで教わったイギリス人女性のイントラの講習は
    メチャメチャ厳しかったけど、後になって随分役に立ちました〜  
    へへへ

ジョセリン、今頃何してるのかな〜 (^.^)

> イントラじゃないけど好きじゃなきゃ出来ない仕事で苦労してま〜す (*^^)v
    >
    >                        Laponia
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -