地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ81 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No24005 の記事

■24005 / )  Re[24]: マグロ
□投稿者/ penguin 大御所(2513回)-(2008/02/27(Wed) 18:59:32)
    No23941に返信(うささんの記事)
    >  奥さん名義で購入しても、その夫とかは、車の中や家の中なら使用可ということなんでしょうかね?

実際に奥さん名義の銃で他人を撃ったことのある日本人て居るのでしょうかね?

正当防衛は成り立つのか、相手への補償はどうなるのか?

知っておきたいですね。

以前私の会社で人を7人だか9人だか殺して、殺しすぎて警察を首になった男をガードマンとして雇っていたのですが、そいつは4つの裁判で係争中で、その費用の捻出の為にずいぶん給料を前借りしていましたが、彼から聞いた話では公務で人を撃ち殺しても相手に補償をしなければならなかったり、死なないで怪我で済んだ場合は撃った警察官が治療費を払わなければならず、死んだとき以上の金がかかる、といったような話を聞ききました。

詳しく聞いたわけではないので、何が本当の話かはわかりませんが、仕返しということもあるでしょうし、撃つなら殺した方が良いのかもしれませんね。

でも、普通の日本人がそう簡単に躊躇なく人を殺せるとも思えませんが。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -