地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ82 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■24579 / inTopicNo.1)  未統合年金記録の照合終了
  
□投稿者/ たく 付き人(71回)-(2008/03/09(Sun) 10:49:29)
    持ち主特定は1200万件=未統合年金記録の照合終了−社保庁

    社会保険庁は7日、
    基礎年金番号に統合されていない「宙に浮いた」
    年金記録約5000万件の照合作業をコンピューター上で終えた結果、
    持ち主を特定できたのが全体の4分の1程度の1200万件にとどまった
    ことを明らかにした。
    同庁は、該当する年金受給者と現役加入者1030万人に対し、
    今月下旬までに「ねんきん特別便」を送付する。

                            確認しましょうね


引用返信/返信 削除キー/
■24581 / inTopicNo.2)  Re[1]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ jack天野 付き人(97回)-(2008/03/09(Sun) 15:58:13)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No24579に返信(たくさんの記事)
    > 持ち主特定は1200万件=未統合年金記録の照合終了−社保庁
    >
    > 社会保険庁は7日、
    > 基礎年金番号に統合されていない「宙に浮いた」
    > 年金記録約5000万件の照合作業をコンピューター上で終えた結果、
    > 持ち主を特定できたのが全体の4分の1程度の1200万件にとどまった
    > ことを明らかにした。
    > 同庁は、該当する年金受給者と現役加入者1030万人に対し、
    > 今月下旬までに「ねんきん特別便」を送付する。
    >
    >                         確認しましょうね

    年金貰えるまで生きていれば儲けもん!
    年金なんか人生で一度も考えた事が無い!
    たくさん の提起を見ると たくさんは幸せなんですね!
    色々と問題提起してますが、自分の最愛の家族が守れる事が一番で
    日本もフィリピンもくそ食らえです。 
    娘の為、愛する家族の為ならば世界中を敵にしても行きぬきます。jack天野

    >
    >
引用返信/返信 削除キー/
■24585 / inTopicNo.3)  Re[2]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ たく 付き人(72回)-(2008/03/09(Sun) 16:32:50)
    No24581に返信(jack天野さんの記事)

    > 年金貰えるまで生きていれば儲けもん!
    そうですね

    > 年金なんか人生で一度も考えた事が無い!

    私ももらえるのは、きっと受給は70歳以上になるでしょうね
    もらえても数万円?
    年金に期待なんてしたこと無いですよ〜

    ただ、数万円でももらえるのなら
    その権利は失いたくても自動的に引き落とされますので放置する気には
    なれませんがね〜
    貧しい育ちなので、もらえるものは貰いたいなぁ…

    > たくさん の提起を見ると たくさんは幸せなんですね!

    正直なところ… 幸せか、不幸かわかりませんね〜
    人生、山あり谷あり…

                           
引用返信/返信 削除キー/
■24587 / inTopicNo.4)  Re[3]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ ヒロ 大御所(22385回)-(2008/03/09(Sun) 16:39:19)

    ワテは、既に年金を貰っていますが、ワテが現役時代に年金保険料は最高額を永年払って来たにしては少ない額ですわ。
    ワテが払っていた頃の人は、還元率65倍でワテらは60倍ですわ。

    この先、これがもっと悪くなるなんて、クーデター起きない日本が不思議。

                 
引用返信/返信 削除キー/
■24588 / inTopicNo.5)  Re[4]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ たく 付き人(73回)-(2008/03/09(Sun) 17:00:12)
    No24587に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > ワテは、既に年金を貰っていますが、ワテが現役時代に年金保険料は最高額を永年払って来たにしては少ない額ですわ。
    > ワテが払っていた頃の人は、還元率65倍でワテらは60倍ですわ。
    >
    > この先、これがもっと悪くなるなんて、クーデター起きない日本が不思議。
    >
    >  
    確か私の年代で生涯負担金額に対して予定倍率0.8倍だったかな?
    だって税金払わなくてもなんとかなりますもん
    皆なんとかなるって思ってますよーー
    国に800兆円借金あっても、誰も払う気ないですからねーー
    誰かが払うんでしょ?って感覚だと思いますよ
    日本人が800兆円は自分達の借金だぁーーって認識できるんだったら

    借金カウンター
    http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm

                   間違いなくクーデター起きてると思いますが…                                 
引用返信/返信 削除キー/
■24590 / inTopicNo.6)  Re[5]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ HAIRU ファミリー(170回)-(2008/03/09(Sun) 18:05:28)
    >今月下旬までに「ねんきん特別便」を送付する。

    家も来ました。でも1年位勤めてた会社の分が無いのと、学生時代に母が払って
    くれてた(らしい)分がありませんが、どっちも証拠は無いなあ。
引用返信/返信 削除キー/
■24595 / inTopicNo.7)  Re[6]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ アラミナ ファミリー(157回)-(2008/03/09(Sun) 19:40:33)
    アラミナです、私も将来の年金が心配
引用返信/返信 削除キー/
■24598 / inTopicNo.8)  Re[6]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ たく 付き人(74回)-(2008/03/09(Sun) 21:28:02)
    No24590に返信(HAIRUさんの記事)
    > >今月下旬までに「ねんきん特別便」を送付する。
    >
    > 家も来ました。でも1年位勤めてた会社の分が無いのと、学生時代に母が払って
    > くれてた(らしい)分がありませんが、どっちも証拠は無いなあ。

    おーーー
    早いですねーーー

    市役所関係へ支払いに行った方がやばいそうですね
    偽領収書に偽印鑑… 偽伝票でも領収書があれば認められますが…
    社会保険事務所に怒鳴り込みに行ってきて下さい…                  
                       私は大丈夫かなぁ…(悩)
引用返信/返信 削除キー/
■24610 / inTopicNo.9)  Re[7]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ ヒロ 大御所(22388回)-(2008/03/10(Mon) 06:51:01)

    >家も来ました。でも1年位勤めてた会社の分が無いのと、学生時代に母が払って
    >くれてた(らしい)分がありませんが、どっちも証拠は無いなあ。

    会社の分は、給与明細が残ってれば、社会保険料の控除があるので証拠になりますが・・・・・・・
    市役所に払った分がヤバイ。

引用返信/返信 削除キー/
■24696 / inTopicNo.10)  Re[8]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ GENANA 大御所(10407回)-(2008/03/12(Wed) 18:50:26)
     年金原資が不足しそうなので比国にお住まいの邦人の方は、受給権をほうきしてくれませんか。


                   オニガイシマス   GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■24705 / inTopicNo.11)  Re[9]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ ヒロ 大御所(22427回)-(2008/03/13(Thu) 07:00:25)

    > 年金原資が不足しそうなので比国にお住まいの邦人の方は、受給権をほうきしてくれませんか。

    飛んでもハップン、歩いて30分やわ。

                 放棄なんて言うなら蜂起するぞ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■24712 / inTopicNo.12)  Re[10]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ うさ 大御所(2977回)-(2008/03/13(Thu) 08:34:09)
     手伝うぞ!箒持って!おれはウイッチか?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■24730 / inTopicNo.13)  Re[11]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ ヒロ 大御所(22433回)-(2008/03/13(Thu) 16:22:07)

    > 手伝うぞ!箒持って!おれはウイッチか?  うさ

    アアァ、頼りにならない援軍やなぁ・・・・・・・・・

                  掃除大臣に任命      ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■24902 / inTopicNo.14)  Re[12]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ うさ 大御所(3030回)-(2008/03/18(Tue) 06:49:12)
     ソージ大臣はレレレのおじさんにそっくりと言われている、フクダちゃんです。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■24914 / inTopicNo.15)  Re[13]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ サンタ 大御所(738回)-(2008/03/18(Tue) 12:39:13)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    日本の実家の方に私宛の年金特急便が届いたそうです。
    1997年から3年ほど日本に一時帰国していた時の1年分の厚生年金が未記入だそうです
    まさか私が今問題になっている当事者になるとは思っていませんでした   サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■24915 / inTopicNo.16)  Re[14]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ HAIRU ファミリー(172回)-(2008/03/18(Tue) 18:25:55)
    外国から一時帰国してる親戚が、この電話の問い合わせのオペレーターのバイト
    をしてるそうです。年金特別便で漏れていても、同姓同名で同じ生年月日でない
    ものはほとんど判るそうで、これは証明書が無くても大丈夫だそうです。ただし
    同姓同名の同じ生年月日の人がいた場合はどうなるのか判りません。

    近いうちに電話してみます。
引用返信/返信 削除キー/
■24921 / inTopicNo.17)  Re[14]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ たく 付き人(91回)-(2008/03/18(Tue) 20:25:14)
    No24914に返信(サンタさんの記事)
    > 日本の実家の方に私宛の年金特急便が届いたそうです。
    > 1997年から3年ほど日本に一時帰国していた時の1年分の厚生年金が未記入だそうです
    > まさか私が今問題になっている当事者になるとは思っていませんでした   サンタ
    いいなぁ…
    我が家にはまだ届きませんが…

                             私も当事者? かな?
引用返信/返信 削除キー/
■24928 / inTopicNo.18)  Re[15]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ うさ 大御所(3036回)-(2008/03/19(Wed) 06:43:47)
     あたしもいま日本に住民登録しちゃってるんですが、特別便届くのかな?きてももれは絶対ありえない。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■24948 / inTopicNo.19)  Re[16]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ ヒロ 大御所(22499回)-(2008/03/19(Wed) 15:34:23)

    > あたしもいま日本に住民登録しちゃってるんですが、特別便届くのかな?きてももれは絶対ありえない。  うさ

    アハハハ、払った記憶が無い人には、漏れなんか発生もしまへんもんね。

                  ワテのは何処に来るんや?    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■24953 / inTopicNo.20)  Re[17]: 未統合年金記録の照合終了
□投稿者/ サンタ 大御所(741回)-(2008/03/19(Wed) 16:44:44)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No24948に返信(ヒロさんの記事)
    >
    > > あたしもいま日本に住民登録しちゃってるんですが、特別便届くのかな?きてももれは絶対ありえない。  うさ
    >
    > アハハハ、払った記憶が無い人には、漏れなんか発生もしまへんもんね。
    >
    >               ワテのは何処に来るんや?    ヒロ

    たぶん、日本の最終の住民票の住所に届いて
    受取人不明にて戻されて記録漏れがあっても解りませ〜ん
    と言う事に成るのでしょう                 サンタ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -