地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ83 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:100) → [トピックの新規作成]
■25583 / inTopicNo.101)  白熱電球が…

□投稿者/ たく 軍団(138回)-(2008/04/06(Sun) 11:21:43)
    我が家は
    お風呂もトイレも廊下も…
    白熱電球なのですが…

白熱電球4年後廃止へ、経産相が表明
     地球温暖化対策のひとつとして、甘利経済産業大臣は、白熱電球を2012年までに廃止して電球型蛍光灯に切り替える方針を明らかにしました。

地球温暖化問題をテーマに北海道で開かれた対話集会の中で、甘利経済産業大臣は、電力消費の多い白熱電球を2012年までに廃止し、電球型蛍光灯に切り替える方針を明らかにしました。今後、メーカーや消費者に協力を呼びかけるということです。

電球型蛍光灯は、消費電力が白熱電球の5分の1ほどで、寿命も長く省エネ効果が高いのが特徴ですが、価格が割高なことが課題となっています。また、今の蛍光灯が完全に明るくなるまで時間がかかることについて、甘利大臣は「メーカーに技術改善を要請したい」と述べました。

甘利さーーん!
    蛍光灯電球なんか要らん!!!
    蛍光灯もLED化しようとしているご時勢に何言うてますねん
    LEDでお願いします m(__)m

フィリピンで白熱電球の価格高騰するかも…

引用返信/返信 削除キー/

<前の20件

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -