地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ84 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No29143 の記事

■29143 / )  Re[31]: 必殺!仕置き人!
□投稿者/ kazu ファミリー(155回)-(2008/06/26(Thu) 19:46:29)
    No29105に返信(ヒロさんの記事)
    >
    >
    > セーリングかぁ〜。 エエなぁ。 加山雄三みたいやなぁ。
    >
    > セブは6ヶ月後かぁ・・・・・・年末やね。
    >
    >               レチョン・パーボで歓迎    ヒロ

本日ハローワークの説明がありまして、1ヶ月のセーリングが出来なくなりました。
    なぜかと言うと、失業給付を受けるには、求職活動が月に1回以上しなくてはならないのと、失業認定にハローワークに出向かなければならない。
    すなわち、月2回ハローワークに行かなくてはならない。

いずれかがかけても、打ち切られるという。

失業給付を受給できるのは、失業の状態にある場合です。
    失業状態とは。
    就職を希望していて(=就職しようとする意思がある)
    いつでも就職できる状態にあり(=いつでも就職できる能力がある)
    積極的に仕事を探しているにもかかわらず仕事につけない
    という状態だそうだ。

さらにいろんな条件、制約がある。

求職活動を少しずらせば、2週間のセブ行きは可能かな ?

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -