地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■32847 / inTopicNo.1)  ドマで二度目の交通事故!
  
□投稿者/ jack天野 軍団(137回)-(2008/10/02(Thu) 19:39:02)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    2008/10/02(Thu) 20:45:04 編集(投稿者)
    2008/10/02(Thu) 20:43:08 編集(投稿者)

    ドマのダウンタウンへ行くハイウエイと闘鶏場に行く交差点で事故!
    相手のバカは交差点手前で追い越しを掛けてきて避けきれず
    前回と一緒でバカは翌日家族共々行方不明です。

    左足親指、左手の甲、肋骨、鎖骨骨折
    側頭部裂傷で出血が止まらず、病院に輸血のストックはなく
    今回は、まあ!出血多量なら安楽死と一緒やね と諦めましたが
    「お父さん、お父さん」と言う正子の声で三途から戻りました。

    教訓1
    万が一の為に、名前と緊急連絡先(2〜3箇所)、血液型をメモし
    輸血に協力してくれる人の名前、連絡先などのリストを
    免許証に挿んで於く事。

    教訓2
    病院は先着準だから、混んでいれば直ぐに他の病院と連絡を取って貰い
    病院を速やかに移る事。

    私が病院で意識が戻った時、回りを見渡すと治療室の一番隅で
    8ベットありました、その奥が治療室、奥が手術室
    私の周りの患者は皆寝ていると思いましたが、身内が来る度に
    ビニールを掛けて運んでいきます なんじゃここは?です

    治療設備もなく、看護婦も来ない!ただじっと順番を待つだけでは
    死んで当たり前ですね

    教訓3
    自分が幾ら注意をしても、ルールもマナーも無い国ですので
    事故に遭遇する可能性は誰にでもあります
    車との事故ならば、賠償や治療費、修理代もジャッジできますが
    相手がバイクの場合は、行方不明になる事が多いです
    そして、例え相手が悪くても、警察の現場検証や相手の身元確認
    医者の診断書は勿論、怪我の写真、事故現場の写真、事故車両の写真(ジャッジ用)など、撮って於きましょう

    指折り数えたら、此れで八回目の三途の河での行水でした。 jack
480×360 => 150×112

resize0064.jpg
/30KB
引用返信/返信 削除キー/
■32848 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ Laponia 大御所(297回)-(2008/10/02(Thu) 21:04:01)
    最悪の事態だけは避けられたようで・・・

    でも良かったとは言えないですが・・・

    やっぱり正子ちゃんの声はどんな治療より聞くのかもしれませんね〜

    御家族の為にも1日も早い回復をお祈りします。

    お大事に〜(^^)v
引用返信/返信 削除キー/
■32849 / inTopicNo.3)  Re[2]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ かずこ 大御所(1923回)-(2008/10/02(Thu) 22:49:32)
     大変な目に遭いましたね。
    一日も早いご回復をお祈りします。

    このレスは自宅からなんでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■32851 / inTopicNo.4)  Re[3]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ kazu ベテラン(211回)-(2008/10/02(Thu) 23:30:41)
    大変な目に遭われましたね、お見舞い申し上げます。

    1日も早い回復を、お祈りします。

    防衛として、丈夫な箱物の乗り物にしてはいかがでしょう  !!
引用返信/返信 削除キー/
■32861 / inTopicNo.5)  Re[4]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ うさ 大御所(4593回)-(2008/10/03(Fri) 06:50:00)
     ヒェーッ!シートかけられて運ばれなくてよかったですね。この次は戦車に乗りましょう。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■32870 / inTopicNo.6)  Re[5]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ ヒロ 大御所(25075回)-(2008/10/03(Fri) 07:05:08)

    >指折り数えたら、此れで八回目の三途の河での行水でした。 jack

    これって、この国での回数ですか?

    ワテ、ミクシーの方に詳細を書きましたが、誰にも避けられない事故をやりましたわ。 こちら車ですから、相手が頭打っただけですが、自殺したけりゃ他の方法でやって欲しいわ。

    Jackさんが、1日も早い回復をされますように。

                    お大事に     ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■32875 / inTopicNo.7)  Re[6]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ サンタ 付き人(94回)-(2008/10/03(Fri) 12:14:58)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    お大事に、1日も早い回復をされますように。
    ドマではバイクなど乗らない事ですね      サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■32878 / inTopicNo.8)  Re[7]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ jack天野 軍団(138回)-(2008/10/03(Fri) 15:36:47)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    2008/10/03(Fri) 15:46:22 編集(投稿者)

    No32875に返信(サンタさんの記事)
    > ドマではバイクなど乗らない事ですね      サンタ

    がははは そりゃそうだね
    でもバイクに乗る時は覚悟をして乗るから、事故は付き物と思ってます
    前回も、今回も事故後意識が戻った時点で医者と看護婦、警備員を振り切って
    自宅に帰りました。
    折れた骨を引っ張って、小麦粉に酢を混ぜて硬いうどん玉を作り
    ギブスの代わり、ひどい裂傷の傷口は自分で縫うか、ナイフを焼いて押し付ける
    今回は出血が止まらなかったので、目の前のバイク屋からグリスを持って来て
    出血止め。。。

    絹針七本斜めに揃えて彫刻刀のように手彫りで彫る刺青経験すれば
    こんなもの痛くも痒くもありません   jack
引用返信/返信 削除キー/
■32879 / inTopicNo.9)  Re[8]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ penguin 大御所(2725回)-(2008/10/03(Fri) 16:26:54)
    Jack天野さん
    大変な目に遭われたようでお見舞い申し上げます。

    早く回復されますよう、ご自愛下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■32881 / inTopicNo.10)  Re[9]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ フー 付き人(52回)-(2008/10/03(Fri) 18:26:43)
    jack大変な災難でしたね。
    お嬢様もさぞご心配だったでしょう、お見舞い申します。
    ご無理をされず、一日も早く完治されることを念じて降ります。
                               フー

引用返信/返信 削除キー/
■32887 / inTopicNo.11)  Re[8]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ マサラップ 大御所(2511回)-(2008/10/03(Fri) 21:07:42)
    JACKさん
    大変な目に遭われたようで。  お見舞い申し上げます。

    > 折れた骨を引っ張って、小麦粉に酢を混ぜて硬いうどん玉を作り
    > ギブスの代わり、ひどい裂傷の傷口は自分で縫うか、ナイフを焼いて押し付ける
    > 今回は出血が止まらなかったので、目の前のバイク屋からグリスを持って来て
    > 出血止め。。。

    さて、痛そうですが、平気なんだ。 グリスが、血止めとは初めて知りました。



引用返信/返信 削除キー/
■32891 / inTopicNo.12)  Re[9]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ アラミナ 大御所(365回)-(2008/10/03(Fri) 21:42:54)
    ゆっくり休んでくださいね
引用返信/返信 削除キー/
■32894 / inTopicNo.13)  Re[10]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ penguin 大御所(2726回)-(2008/10/04(Sat) 07:24:57)
    まるでアクション映画のようですが、映画はお芝居でも現実はおしまいになりかねないから怖いですね。

    痛い思いをした経験がある人ほど、死に近づいた経験があるほど、恐怖心はうすくなるのでしょうね。

    私も日本でバイクで死にそうになった事がありますが、このセブでも自分は(モーター)バイクに乗りたくて仕方ないですが、バイクに乗りたい乗りたいと言っている女房には絶対に乗せたくありません。

    自分を危険から遠ざけるには家族の顔を思い浮かべるのが私の場合は一番効果があるようです。
引用返信/返信 削除キー/
■32895 / inTopicNo.14)  Re[11]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ うさ 大御所(4598回)-(2008/10/04(Sat) 08:43:31)
     お友達がマニラに行くんで、1週間ほどバイク預かった。バーコンの地元の市場に行くくらいに使うけど、もうなんか怖くてドゥマゲッティまで10kmの距離もよう行かん。最近ヘルメット未使用の取り締まりの罰金も1500ペソとか高いらしいしね。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■32906 / inTopicNo.15)  Re[12]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ jack天野 軍団(139回)-(2008/10/04(Sat) 09:59:50)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No32895に返信(うささんの記事)
    >  お友達がマニラに行くんで、1週間ほどバイク預かった。バーコンの地元の市場に行くくらいに使うけど、もうなんか怖くてドゥマゲッティまで10kmの距離もよう行かん。最近ヘルメット未使用の取り締まりの罰金も1500ペソとか高いらしいしね。  うさ

    ドマのダウンタウン近郊ならばバイクが便利ですね
    車は邪魔者扱いで駐車場が足りない
    昼間のバイクは問題なし、正子を乗せる時はトライシクルの後ろを走ります

    問題は夜間!特に土曜日や闘鶏がある夜でしょうか
    飲酒運転の二人乗り、ライトの無いバイク、テキストメールを打ちながらの運転
    今回は闘鶏で負けて酒を飲みすぎた二人乗りの暴走行為のようです
    しかも運転者は無免許!ざけんなよ!と言いたい   

    うささん、ドマはヘルメット着用なの?市や州で違うようだけど。。
    セブは着用が義務なのは知ってるけど、バコーンは必要ないでしょう jack
引用返信/返信 削除キー/
■32921 / inTopicNo.16)  Re[13]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ うさ 大御所(4614回)-(2008/10/05(Sun) 07:29:43)
     ヘルメット着用取り締まりは一時期、シブランではやっていたもよう。その後、LTOが金稼ぎで市内からバーコンに入ったところの日陰の多いところで日中にやっている模様。私はシートベルトで2回やられました。一回300ペソ。一回はバーコンの市場の近くでやってた。長距離走るとあぶない。郊外が危ない。バイクのヘルなしは1500ペソ取られたってさ。  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■32941 / inTopicNo.17)  Re[14]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ ヒロ 大御所(25086回)-(2008/10/06(Mon) 15:59:33)

    >うささん、ドマはヘルメット着用なの?市や州で違うようだけど。。
    >セブは着用が義務なのは知ってるけど、バコーンは必要ないでしょう jack

    セブで着用が義務!!?? どんだけ、被って無いのを見てることか・・・・・・
    田舎では、免許も義務ではないみたいに思えるけど。

               ミクシーに書いたレポ読んで欲しいわ    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■32983 / inTopicNo.18)  Re[15]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ penguin 大御所(2729回)-(2008/10/07(Tue) 10:05:50)
    どうやったら読めるのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■32999 / inTopicNo.19)  Re[16]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ ヒロ 大御所(25106回)-(2008/10/07(Tue) 17:07:35)

    >どうやったら読めるのですか?

    必要でしたら、ペンちゃんをミクシーにご招待しますけど。
    紹介が無いと始められないけど、ワテの場合、HPのボードより安心して書けるんですわ。 ここは、旧政府軍シンパもロムしてまんねん。

               こんなこと書いてもエエんか?    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■33006 / inTopicNo.20)  Re[17]: ドマで二度目の交通事故!
□投稿者/ penguin 大御所(2734回)-(2008/10/07(Tue) 18:39:19)
    2008/10/07(Tue) 18:47:23 編集(投稿者)

    ミクシーのアカウントはありますが、使った事がありませんでした。

    いま行ってみたらありました。


引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -