地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■33389 / inTopicNo.1)  夢破れて
  
□投稿者/ ヒロ 大御所(25227回)-(2008/10/14(Tue) 21:00:51)

    突然ですが、ワテと同じ誕生日で、同じセブに住んでいる、当然、ワテの親友であるHISAさん一家が、日本に帰国されることとなりました。

    初めて、お会いしたのは、このボードでのやりとりから、お会いしましょう。
    と、言うことで、大阪は難波の高島屋の前で待ち合わせてのこと。
    その日のうちに、意気投合。

    実際には、ワテより先にこちらに来られることが、決まっていたんです。
    そして、こちらに来られて、遅れること3年(かな?)、ワテが移住して、最初に訪ねて行ったんです。

    それから、色々と楽しいことやら、闘鶏に関しても、先に実績を作っておられたから、色々と教えてもらいましたわ。

    今回の決断には、来られる時と同じように、悩み考えられた結果だと思います。
    セブで、日本の軍鶏・薩摩鶏を持っているたった二人の相棒だったんです。

    そして、去年まで4年連続で、合同バースデーもやっていたんです。

    ワテ、今夜は眠られるかどうか、判りまへん。

    更に、ボード・メンバーでは無いから、お名前は伏せますが、闘鶏仲間であったお方が、こちらのファームを畳み、家族と共に日本に帰国されたのが、つい先日です。

    相次ぐ、知らせに、応える力がありまへんけど・・・・・・・ワテは、これからも闘鶏をやって行きます。

                単騎となれど、我、行かん!    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/
■33390 / inTopicNo.2)  Re[1]: 夢破れて
□投稿者/ masao 大御所(330回)-(2008/10/14(Tue) 21:16:17)
    HISA頭領

    日本で生活をしてまたアルカンタラに戻って来て下さい。
    いつかは、再移住を。

    masao


引用返信/返信 削除キー/
■33392 / inTopicNo.3)  Re[2]: 夢破れて
□投稿者/ とっちゃん 一般人(17回)-(2008/10/14(Tue) 22:21:08)
http://cebucafe.hp.infoseek.co.jp/
    日本とフィリピンを比較するとどうしても日本の方が進歩してるように思える。私の兄弟も日本に帰れ、と言っていますが、多分日本で住んでも厳しいと思っています。

    セブに住みながら、いろんな観光地も行った事がありません。少しゆっくりしてから、私は考えるつもりです。多分セブで一生を終える確率が高い。

    日本に帰ってからも、ヒサさんの幸せな生活をお祈りします。
引用返信/返信 削除キー/
■33399 / inTopicNo.4)  Re[3]: 夢破れて
□投稿者/ oiwa 一般人(1回)-(2008/10/15(Wed) 07:25:52)
    ヒロさんは、鶏
    うささんは、海
    ペンギンさんはトラバホ

    だれかは、女
    面白いことが少なすぎるフィリピン。
引用返信/返信 削除キー/
■33400 / inTopicNo.5)  Re[4]: 夢破れて
□投稿者/ うさ 大御所(4675回)-(2008/10/15(Wed) 08:44:09)
     あっ、海、面白いですよ。どんなにストレスたまっていても、海に潜って魚やサンゴを見ているとすべてを忘れられます。だからやめられない。  
     そうですか?子供の教育とか考えるとやはり、日本なのかな?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■33402 / inTopicNo.6)  Re[5]: 夢破れて
□投稿者/ jack天野 ファミリー(176回)-(2008/10/15(Wed) 08:52:01)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    フィリピン面白いですよ
    足掛け30年になるけど飽きが来ない
    良い事も悪い事も全てひっくるめて、日本よりは数段面白い!
    悪い事から良い事を差し引くと結構良い事の方が日本より多いです。jack
引用返信/返信 削除キー/
■33406 / inTopicNo.7)  Re[6]: 夢破れて
□投稿者/ penguin 大御所(2774回)-(2008/10/15(Wed) 09:08:32)
    飽きが来ない。

    これに尽きますね。
引用返信/返信 削除キー/
■33408 / inTopicNo.8)  Re[7]: 夢破れて
□投稿者/ Laponia 大御所(300回)-(2008/10/15(Wed) 09:20:23)
http://homepage2.nifty.com/cebumaster/top.htm
    え〜??

    帰国されるんですか?

    私などには解らない事情があるのでしょうが、今度はミナミでお会い出来ますね〜
引用返信/返信 削除キー/
■33414 / inTopicNo.9)  Re[8]: 夢破れて
□投稿者/ GENANA 大御所(10691回)-(2008/10/15(Wed) 12:26:41)
     驚きました。棟梁でも・・・・・

                          絶句  GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■33415 / inTopicNo.10)  Re[9]: 夢破れて
□投稿者/ penguin 大御所(2775回)-(2008/10/15(Wed) 13:58:17)
    夢破れた、という表現が正しいとは思いませんが、きっと嫌気がさしたのでしょう。

                 魑魅魍魎達の振舞いに。


                       

引用返信/返信 削除キー/
■33416 / inTopicNo.11)  Re[10]: 夢破れて
□投稿者/ jack天野 ファミリー(178回)-(2008/10/15(Wed) 14:57:01)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No33415に返信(penguinさんの記事)
    > 夢破れた、という表現が正しいとは思いませんが、きっと嫌気がさしたのでしょう。
    >
    >              魑魅魍魎達の振舞いに。

    夢と希望に胸膨らませての移住は「絵に書いた餅の如く」
    私は日本での人生にピリオドを打ち、付き合い、しがらみやを払拭し
    まったく違う人生をもう一度経験できる事を目的にしています
    良いも悪いも全て受け入れてです

    ピーナの奥さんも日本に居る時は問題など無かったはずです
    フィリピンに帰ったとたん「何かが変わるのです」
    それは、今までの旦那さんとピーナの奥さんの立場(主従の転換)!
    フィリピンでは無力な旦那さんへの不満!
    人前で、やたら大声で怒ったり暴力を振るったり、馬鹿扱いしたり。。。!
    フィリピンの奥さんが日本に長い場合は、フィリピンの事も
    殆ど知らない事が多いと言う事!

    そして一番の問題は
    日本人も、奥さんも「日本の金銭感覚とフィリピンの金銭感覚のギャップ」では
    ないでしょうか。

                    jack
引用返信/返信 削除キー/
■33422 / inTopicNo.12)  Re[11]: 夢破れて
□投稿者/ ヒロ 大御所(25235回)-(2008/10/15(Wed) 17:15:17)

    >ヒロさんは、鶏
    >面白いことが少なすぎるフィリピン。

    >フィリピン面白いですよ
    >飽きが来ない。

    >これに尽きますね。

    > 驚きました。棟梁でも・・・・・

    >夢破れた、という表現が正しいとは思いませんが、きっと嫌気がさしたのでしょう。

    皆さん、レスありがとう。 このスレッドのタイトルは、ワテが電話で話をした時に、「その事実をボードに書いてもエエか?」って、聞きました。
    頭領の応えは、タイトル通りの返事で、書くならそうやね。 だった。

    この国で住むには、ベースにポジティブ・シンキングが無いとあきまへん。
    ここで、起きる様々なことを(事件)、楽しめる気持ちが無いとアカンのやわ。

    のんびり、だらだらの生活を求めても、難しいことが出て来るんやわ。

                今日も、もうすぐ陽が暮れる    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■33423 / inTopicNo.13)  Re[12]: 夢破れて
□投稿者/ jack天野 ファミリー(179回)-(2008/10/15(Wed) 18:01:19)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No33422に返信(ヒロさんの記事)
    >
    >             今日も、もうすぐ陽が暮れる    ヒロ

    陽はまた昇る   jack
    ドマに来て交通事故に遭ってから作った歌ですが。。。在住の心境です

    なんとか成るさ 詞 筑紫公明

    パァーと行こうよ パァーとね
    クヨクヨしたって始まらぬ
    遣るだけやった頑張りました
    後は神様 仏様

    一か八かの人生も良い
    石橋叩いて行くも良い
    なくて七癖 十人十色
    晴れのち曇り 一時雨

    パァーと行こうよ パァーとね
    所詮この世はままならぬ
    なんとか成ると思った時に
    なんとか成るのも人生さ

    四角四面のこの世の中で
    三角野郎が立ち往生
    角を落とせば丸くはなるが
    人生それじゃつまらない

    パァーと行こうよ パァーとね
    クヨクヨしたって始まらぬ
    遣るだけやった頑張りました
    後は神様 仏様

    パァーと行こうよ パァーとね
    所詮この世はままならぬ
    なんとか成ると思った時に
    なんとか成るのも人生さ
428×640 => 100×150

f0062060_8202210.jpg
/67KB
引用返信/返信 削除キー/
■33425 / inTopicNo.14)  Re[13]: 夢破れて
□投稿者/ penguin 大御所(2776回)-(2008/10/15(Wed) 18:41:42)
    良いですね。Jackさんの詩

    でも私の性格でこの詩にのめりこんだら あっという間にパァーと散ってしまいそうで怖いです。

    人が道を進むには、目標となる夢や道しるべが必要という事でしょうか?
                    
                         
    夢が破れたのではなく、セブの生活の中に夢を見出せなかったのかもしれませんね。 魑魅魍魎に囲まれて。


引用返信/返信 削除キー/
■33427 / inTopicNo.15)  Re[14]: 夢破れて
□投稿者/ masao 大御所(333回)-(2008/10/15(Wed) 18:56:14)
    今回の頭領の決断は、まだ救いがあります。
    まだ若いし、十分にやり直せます。

    いろんな意味での我慢が出来ますか、頭領?

    ヒロさん、元気を出して、ヒロ流フィリピン生活を。
引用返信/返信 削除キー/
■33430 / inTopicNo.16)  Re[15]: 夢破れて
□投稿者/ フー 付き人(59回)-(2008/10/15(Wed) 20:29:39)
    ヒロさん、こんばんは、フーです。
    ご親友が日本に帰国。
    ヒロさんが寂しい気持ちになっておられるご様子がひしひしと伝わってきます。

    HISAさん、違うHNでご挨拶ずみと思いますが、セブでお会いすることができれば、
    と今更ながら残念に思っております。

    渡セブをしようとしている人間も、、、、、   帰国される方もいる、、、、、
    今日はちょっと複雑で、寂しい感です。



引用返信/返信 削除キー/
■33431 / inTopicNo.17)  Re[15]: 夢破れて
□投稿者/ ヒロ 大御所(25238回)-(2008/10/15(Wed) 20:33:55)

    >なんとか成るさ 詞 筑紫公明

    エエなぁ〜、共感一杯ですわ。

    ほんで、ワテは・・・・・どんな風に生きて来たんか??
    角もある程度、取れたはずやけど、まだまだ、尖がってる。

    こちらに来て、気が長くなったぐらいや無いかいなぁ。

             パァ〜と行きましょう。 あんたの金で。    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■33437 / inTopicNo.18)  Re[16]: 夢破れて
□投稿者/ うさ 大御所(4680回)-(2008/10/16(Thu) 06:32:53)
     そうだ、そうだ、jackさんの金でパァッと行きましょう!あとがこわいか?  うさ
引用返信/返信 削除キー/
■33442 / inTopicNo.19)  Re[17]: 夢破れて
□投稿者/ ヒロ 大御所(25239回)-(2008/10/16(Thu) 06:48:39)

    ワテ、別にJackさんと決めて書いてるんやおまへんで。

    声を掛けてくださるお方に向けたものですわ。

                  うささん、よろしく    ヒロ
引用返信/返信 削除キー/
■33446 / inTopicNo.20)  Re[18]: 夢破れて
□投稿者/ うさ 大御所(4687回)-(2008/10/16(Thu) 06:52:22)
     おはようさん、これからセブ行きや。私に声をかけてもムダです。資金は出ない。あたしが出すのは腕だけ、アシは出さないよ。  うさ
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -