地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■33942 / inTopicNo.1)  レイテ日記 1
  
□投稿者/ かずこ 大御所(1977回)-(2008/10/31(Fri) 17:10:01)
     一昨日は竹のリビングセットをオーダーしました。
    初めての、家具らしい家具を買いました。げんきんでっす。
    何しろ、初めてのまともなアパート。キッチンが家の中にあるんです。
    トイレもキッチンの横のドアを開けるとあるんです。
    日本でも借りたことのない2ルームです。
     
    今までは、バハイクーボとか、1部屋とか、100坪の中の木の家とかだったからです。
    大家は、ヨイヨイに近い弁護士です。
引用返信/返信 削除キー/
■33943 / inTopicNo.2)  Re[1]: レイテ日記 1
□投稿者/ かずこ 大御所(1978回)-(2008/10/31(Fri) 17:12:15)
     これから、注文していたお花を取りにいきます。
    出稼ぎ中に亡くなってしまった友人の家族に届けます。
    こういう義理堅さが、レイテで愛される理由。
引用返信/返信 削除キー/
■33946 / inTopicNo.3)  Re[2]: レイテ日記 1
□投稿者/ HAIRU 一般人(2回)-(2008/10/31(Fri) 17:37:18)
    >トイレもキッチンの横のドアを開けるとあるんです。

    外ですね。
引用返信/返信 削除キー/
■33947 / inTopicNo.4)  Re[2]: レイテ日記 1
□投稿者/ penguin 大御所(2813回)-(2008/10/31(Fri) 18:42:25)
    No33943に返信(かずこさんの記事)
    > 出稼ぎ中に亡くなってしまった友人の家族に届けます。
    > こういう義理堅さが、レイテで愛される理由。

    それは偉い!
    さすがかずこさん。



    って言ってくれる人がいないから自画自賛しているわけね。

    私はまた出稼ぎ中に何かがなくなってしまったのかと思いました。
引用返信/返信 削除キー/
■33950 / inTopicNo.5)  Re[3]: レイテ日記 1
□投稿者/ アラミナ 大御所(372回)-(2008/10/31(Fri) 20:39:54)
    素敵なインテリアに囲まれますように
引用返信/返信 削除キー/
■33953 / inTopicNo.6)  Re[4]: レイテ日記 1
□投稿者/ とっちゃん 一般人(24回)-(2008/10/31(Fri) 21:57:53)
http://cebucafe.hp.infoseek.co.jp/
    No33950に返信(アラミナさんの記事)
    > 素敵なインテリアに囲まれますように

    インテリアでなく、素敵な旦那に横にいて欲しい。

    と、冗談はさておいて、かずこさん、そんなに散財して大丈夫でしょうか。

    私はアルミかプラスチックの家具を買う予定です。これは虫食いがない。(貧乏人の発想。)
引用返信/返信 削除キー/
■33957 / inTopicNo.7)  Re[5]: レイテ日記 1
□投稿者/ Laponia 大御所(304回)-(2008/11/01(Sat) 00:29:06)
    2008/11/01(Sat) 00:32:46 編集(投稿者)

    かずこさん、こんにちは。

    ちなみに竹の家具セットの御値段は如何ほどでしょうか?

    私も家具を探していて、竹製の家具が通気性も良くアジアンチックでよさげと思ったのですが、回りから、安いけどすぐ傷むと言われ躊躇しています。

    是非かずこさんの感想をお聞かせ下さい。

    それで納得できれば私も竹製の応接セットとクローゼットにしようと思います〜(^^)v
引用返信/返信 削除キー/
■33961 / inTopicNo.8)  Re[6]: レイテ日記 1
□投稿者/ うさ 大御所(4763回)-(2008/11/01(Sat) 06:49:36)
     竹の家具は油断してるとボクボクという木食い虫の一種が食い荒らしてしまいますよ。海水に一度漬けると良いという話を聞いたことがある。でもマユツバ。シロアリ退治のソリグノムとかティンブレンとかいう薬剤が効くけど、けっこう高い。1リットル缶で千ペソする。たぶん竹の家具より高い。
     木造の家に住んでると、気持ちいいけど、こういう経費、手間が大変です。
     うさ
引用返信/返信 削除キー/
■33969 / inTopicNo.9)  Re[7]: レイテ日記 1
□投稿者/ ヒロ 大御所(25397回)-(2008/11/01(Sat) 07:01:31)

    > 竹の家具は油断してるとボクボクという木食い虫の一種が食い荒らしてしまいますよ。

    ハイ、そうですわ。 我が家のもかなりやられてる。


引用返信/返信 削除キー/
■33979 / inTopicNo.10)  Re[8]: レイテ日記 1
□投稿者/ かずこ 大御所(1980回)-(2008/11/01(Sat) 11:28:21)
     はぁ〜、そうなんですか。
    友人たちの竹家具は丈夫だし、虫食いの話は聞いたことがありません。
    レイテには発生していない虫かもね?

    ちなみに、長椅子1.一人用2、テーブルで1500ペソでした。
    テレビを置けて、幅のあるキャビネットは800ペソ。
    シングルベッドは500ペソとのこと。聞いただけで買いませんが。

    買ったのは、その応接セットとカーテンとフロアマット位です。
    出稼ぎで頑張った、自分へのご褒美です。
引用返信/返信 削除キー/
■33984 / inTopicNo.11)  Re[9]: レイテ日記 1
□投稿者/ アラミナ 大御所(374回)-(2008/11/01(Sat) 12:24:04)
    いいなぁ、アジアンチックなお部屋
引用返信/返信 削除キー/
■33985 / inTopicNo.12)  Re[9]: レイテ日記 1
□投稿者/ GENANA 大御所(10698回)-(2008/11/01(Sat) 12:26:05)
     良い時期に比国へ帰りましたね、ゴジラは。

     日本は、非正規雇用者の解雇がばんばん行われています。

     私の勤務先は、人員整理はしないとがんばってきましたが、とうとう

     人的リストラを始めます。


                最悪の時期に始める   GENANA
引用返信/返信 削除キー/
■33986 / inTopicNo.13)  Re[9]: レイテ日記 1
□投稿者/ サンタ 軍団(113回)-(2008/11/01(Sat) 12:39:32)
http://jmctoyoda.exblog.jp/
    No33979に返信(かずこさんの記事)
    >  はぁ〜、そうなんですか。
    > 友人たちの竹家具は丈夫だし、虫食いの話は聞いたことがありません。
    > レイテには発生していない虫かもね?
    >
    > ちなみに、長椅子1.一人用2、テーブルで1500ペソでした。
    > テレビを置けて、幅のあるキャビネットは800ペソ。
    > シングルベッドは500ペソとのこと。聞いただけで買いませんが。
    >
    > 買ったのは、その応接セットとカーテンとフロアマット位です。
    > 出稼ぎで頑張った、自分へのご褒美です。

    この間ドマで竹製の3段のブックスタンド風のを買いました
    300ペソでした 
    昔は竹を細く切って編んだような家具を沢山売っていたんですが
    最近ドマで見なくなりました
    之は虫にもやられず長持ちして良いのですが      サンタ
引用返信/返信 削除キー/
■33987 / inTopicNo.14)  Re[10]: レイテ日記 1
□投稿者/ かずこ 大御所(1984回)-(2008/11/01(Sat) 12:40:43)
     また、来年出稼ぎにいきますけど。

     私の毎年の出稼ぎ先は、季節商品の工場だから、
     繁忙期だけ働いてくれて、さっさと辞めてかえる私は重宝みたい。

     この、トピックタイトルのレイテ日記の、
     1というのに誰も突っ込んでくれないのが寂しい。
引用返信/返信 削除キー/
■33991 / inTopicNo.15)  Re[10]: レイテ日記 1
□投稿者/ えいじ 一般人(8回)-(2008/11/01(Sat) 18:07:31)
    かずこ様初めまして、えいじといいます。
    かずこ様の武勇伝(?)はあちこちの掲示板で拝見させて
    もらっていましたので、初めてのような気がしません。
    (って女性とキッカケを作るときの常套句。)

    >この、トピックタイトルのレイテ日記の、
     1というのに誰も突っ込んでくれないのが寂しい。

    という事は、もちろん2.3・・・となるのでしょうが、そ
    の前に竹を食べる虫の話は聞きましたが、かずこ様の財布に
    忍び込んでくる虫や、食べようとしている虫をどの様に除虫
    駆除されているのでしょうか。
    極秘の殺虫方法、薬でもあれば教えていただけないでしょうか。
    虫との付き合いを間違えると、2・3と続かないかと心配で。

    田舎のほうがネット環境が良くつながっています。

引用返信/返信 削除キー/
■33992 / inTopicNo.16)  Re[11]: レイテ日記 1
□投稿者/ penguin 大御所(2816回)-(2008/11/01(Sat) 21:25:36)
    No33991に返信(えいじさんの記事)

    > 初めてのような気がしません。
    > (って女性とキッカケを作るときの常套句。)

    相手を良く見極めてからの方がいいですよ。

    ここ(かずこさんやヒロさんや私が生きているところ)は日本ではありません。

    見極めを間違えると危険です。
引用返信/返信 削除キー/
■33998 / inTopicNo.17)  Re[7]: レイテ日記 1
□投稿者/ jack天野 ファミリー(197回)-(2008/11/02(Sun) 00:34:10)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No33961に返信(うささんの記事)
    >  竹の家具は油断してるとボクボクという木食い虫の一種が食い荒らしてしまいますよ。海水に一度漬けると良いという話を聞いたことがある。でもマユツバ。シロアリ退治のソリグノムとかティンブレンとかいう薬剤が効くけど、けっこう高い。1リットル缶で千ペソする。たぶん竹の家具より高い。
    >  木造の家に住んでると、気持ちいいけど、こういう経費、手間が大変です。
    >  うさ

    本日無事にセブから帰りました
    無理をしたので傷口が脈を打って熱も持ってしまいました
    暫くは静養します

    竹製品は購入後10日から15日炎天下に曝します
    此れで虫はしにます
    寝具、家具や、食器、電化製品など全て揃えて、我が家は5万円弱でした
    何時でも全て捨てて出て行けます
    身軽が一番ですよ    jack天野
引用返信/返信 削除キー/
■33999 / inTopicNo.18)  Re[8]: レイテ日記 1
□投稿者/ うさ 大御所(4770回)-(2008/11/02(Sun) 06:53:54)
     そうです、身軽が一番。あたしもセブ行って身軽になってこようっと!? うさ
引用返信/返信 削除キー/
■34003 / inTopicNo.19)  Re[12]: レイテ日記 1
□投稿者/ えいじ 一般人(9回)-(2008/11/02(Sun) 07:44:20)
    No33992に返信(penguinさんの記事)

    > 相手を良く見極めてからの方がいいですよ。
      ハイ、良く見極める時間をいただけましたら。

    > ここ(かずこさんやヒロさんや私が生きているところ)は日本ではありません。
      ここの掲示板の中には沢山の怪獣や妖怪がいると噂で聞いてますので
      十分気をつけたいと思います。

      半分怖いもの見たさ。 
引用返信/返信 削除キー/
■34009 / inTopicNo.20)  Re[9]: レイテ日記 1
□投稿者/ ヒロ 大御所(25407回)-(2008/11/02(Sun) 08:15:22)

    >> ここ(かずこさんやヒロさんや私が生きているところ)は日本ではありません。
    >  ここの掲示板の中には沢山の怪獣や妖怪がいると噂で聞いてますので
    >  十分気をつけたいと思います。

    >  半分怖いもの見たさ。 

    アレレ、そんな風に世間では、見られていたんやぁ。
    ワテが、まともな紳士であることは、明白・・・・・・・・・・

    誰が、怪獣で、どなたが妖怪なんやろか???

                   恐いもの見たさ    ヒロ

引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -