地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No34953 の記事

■34953 / )  Re[63]: 来年、何が起きる?
□投稿者/ penguin 大御所(2936回)-(2008/11/20(Thu) 18:29:42)
    しょうもない姉ちゃんだったのですね。

Jackさんがライブハウスやったら人が集まりそうですね。
    うささんが料理担当?

でもJackさんのようにこちらの事をご存知の方なら良いですが、一般的には外国人が事業を起こす環境をもう少し整備してもらわないと、ビザだけくれても身包みはがされる外国人が増えるだけのような気もします。

例えばビザと同時に土地の所有権や現地法人の所有権を認めてもらわないと、ビザにつられて何にも知らない素人が追いはぎに遭うケースが増えるんじゃないでしょうか。

私が日本人向けのビザ発給の認可の権限を与えられたら、申請の際にフィリピン人スタッフにめちゃくちゃ理不尽な事やらせてみて、その時にその日本人がどう対応するかを審査基準に取り入れたいですね。

感情を抑えきれず怒鳴った人はマイナス90点。
    英語も現地語も話せない人はマイナス50点
    無防備にアンダーテーブルを出してきた人はマイナス20点
    周りの状況を判断しながら上手にアンダーテーブルを出した人はプラス10点
    携帯電話等で実力者に連絡をつけコネで処理した人はプラス30点
    笑顔を絶やさず冷静に対処した人にはプラス20点

ダメでしょうか?
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -