地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35031 の記事


■35031 / )  Re[8]: 振り込み詐欺?
□投稿者/ かずこ 大御所(2152回)-(2008/11/21(Fri) 16:22:38)
     オルモックのターミナルでは、募金とか物売りが多いです。

    顔見知りの身障者には、時々お金をあげて、次回は再来月!
    それまでは、私のところには近づくんじゃないからねと念を押します。

    最近増えているのが、大学生らしき若者の、印刷された封筒での募金依頼攻撃。
    封筒には、募金者の名前書いたりするけれど、10ペソ位だと手渡ししちゃう。

    ふと、考えた。これは昔から日本である募金詐欺かもしれない。
    先日も募金依頼されたので、名前書くからボールペン貸してと言ったら、
    案の定持っていない。
    「名前書かせないと募金しないよ、封筒使い回して、飲み食いに使うってのが、日本ではあるんだよ。」
    周りの人は、なーるほどとクスクス笑っています。
    彼は、バッグの中からボールペンを見つけました。
    はい、10ペソ。

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -