地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35381 の記事

■35381 / )  Re[5]: フィリピンで工芸?
□投稿者/ KAN 一般人(24回)-(2008/11/26(Wed) 17:35:22)

> さすがヒロさんの掲示板ですね。
    > 皆さんが親身になってKANさんのことを心配されている様子がよくわかります。

はい、皆様が親身になってお話をして下さいますので大変感謝しております。
    普段は駄洒落の応酬のこの板ですが集っていらっしゃる方々はふさげた方では
    ない事を遣り取りの中から汲み取っております。
    以前よりもし相談するならこの板でと考えていました。
    正解でした。(^^)

> KANさんがフィリピンの事情を良くご存知で、良いアドバイザーやパートナーを見つける事さえ出来れば可能性がない、とは言えないような気もします。

嫁からディープインサイドを判っていないといつも言われています。(涙)

> セブには実際に貝を使ったアクセサリーの製造で成功している日本人もいらっしゃいますので、私としてはせっかく皆さんがこれだけ応援や警告をしてくれているのですからそのようなアドバイスも耳に入れながら、否定的な意見は逆にそれをばねにして是非挑戦して頂きたいと思います。

ありがとうございます。

> 私もフィリピン来てキルトという手芸品の作成を現地の貧しい人達に根付かせ、その地域の一大産業にまで育てた事業に大きく関わった経験があります。

う〜ん、これは初めて聞きました。
    大変興味があります。
    私はお酒が駄目なんですがお付き合いは出来ます。
    機会があれば是非お話を拝聴したいと思います。

> 日本人がフィリピンで事業を行い失敗した例は多いですが、失敗が多いからこそそこから学べる事も多いように思います。
    > 大切なのは状況をしっかり見極める目と耳、それとその状況の中で自分の立ち位置を保つバランス感覚と奉仕の精神だと思います。

上昇志向があまりなく奉仕の精神ばかりですがこのバランス感覚に注意します。
    さすが現場で活躍されている方の言葉は含蓄があります。m(__)m
    しっかり心に留め置きます。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -