地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35630 の記事


■35630 / )  Re[41]: レイテ繁盛記 3
□投稿者/ iwa 付き人(57回)-(2008/11/30(Sun) 08:19:45)
    No35593に返信(prnguinさんの記事)
    > 2008/11/30(Sun) 00:27:26 編集(投稿者)
    >
    > 今朝、5時起きして近所の市場に行ったら、イエローフィン(キハダマグロ)の良いのがたくさんありました。今日は数が多かったせいか、いつもより少し安めでキロ80〜100ペソ位でした。
    >
    > 出来るだけ肌に張りがありそうな目が生き生きしたやつを選び、えらをチェックして水っぽくなって射ないのを確認した上で2kg弱のを買いました。
    >
    > 家でおろしながら考えたのですが、魚は手順さえ知っていれば大抵の人には誰でも下ろすことが出来ると思います。
    >

    そうですね、
    私、おろせませんので市場で半身をさばいてもらい購入。
    丸ごと買えよーーーー
    > ただ、プロや慣れている人ほど無駄を出さない、身を壊さない。これが違うのだと思います。
    >
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -