地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No35880 の記事

■35880 / )  Re[11]: アタマにきのこ!
□投稿者/ penguin 大御所(2999回)-(2008/12/04(Thu) 09:30:28)
    No35872に返信(デーブマンさんの記事)
    > 携帯電話の発信、着信、textが、全て嫁さんの携帯に転送されているようです
    > 怖い嫁です。2度買い替えましたが、同じことです。解除の仕方をご存知ありませんか? 携帯を持たないのが望ましいのですが  あぁ〜疲れる

機種はNOKIAですか?

機種によっても違いますが、大抵の場合 ”Settings”→"Call divert"で転送機能の設定画面になります。

”Settings”と"Call divert"の間に”Call"が入り
    ”Settings”→”Call"→"Call divert" となる場合もあります。

設定画面に入ったら ”Voice call”を選び転送を解除します。

ただ、普通、これが転送になっていたら、デーブマンさんに掛かってきた電話は転送されてしまいますので電話はならないはずです。(但し転送の条件としていろいろ選べるようになっている場合は全部が転送されるわけではありません。)

テキストの転送については”Call divert”の設定の場所から出来る場合と、テキストメッセージの設定画面から入る場合があります。

文章で説明するとちょっとわかりにくいですね。

いずれにしても今まで転送されていた物がされなくなれば、それによって別の問題が起こるのではないでしょうか?

私も女房にロケーションサービス(電波を中継している中継局で大体の居場所がわかってしまう)を知らない間に携帯に仕込まれていましたが、それを解除すると余計怪しまれるので、そのままにしてあります。

相手の戦法を逆手にとって逆にそれを利用する手もありますので。

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -