地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No36107 の記事

■36107 / )  Re[7]: 歳末・一方的助けろ!攻撃
□投稿者/ jack天野 大御所(292回)-(2008/12/07(Sun) 19:00:00)
http://star.ap.teacup.com/yumeoibito/
    No36106に返信(かずこさんの記事)
    >  今日は、お小遣いがないという子供がいました。
    >  「当たり前だ。人間は働かなくてはお金は入ってこないんだ」と言ったら
    >  「だって仕事ないもん、何かあったら仕事ちょうだい」
    >  ああ、こんな返事する子はあまりいません。
    >
    >  よし、洗車をさせました。2人で20ペソの契約で。
    >  水道じゃないから、手押しポンプで水をバケツに汲み上げて運ぶんです。
    >  終わったといっても、「まだ汚れている!」 やり直しをさせました。
    >  雑巾でゴシゴシとチビ2人でこすっています。
    >
    >  「カロリンより、割がいいでしょう?」と、お給金を渡しました。

比国は出稼ぎ800万人に仕送りが経済を下支えしています
    過酷な労働条件で仕事をし、家族や親族に仕送りをしてますが が が
    嫁さんはボーイフレンドを作り子供も出来たり
    家族は仕事もせずにローンを組んだり
    それでもお金が足りなければ病気、入院、手術、嘘八百で余計に請求します

仕送りで家族が生活できるのに何で働かなければいけないの?
    他の出稼ぎ仕送りはもっと多い?
    中には家族の女三人を日本人に嫁がせて毎月5万円x3=15万円の仕送り
    豪邸をローンで立てて一族が暮らしています
    その主人曰く「金が足りないから1万円ずつ加算するよう娘に頼んだ」
    挙句は
    「いとこに日本人と結婚したいのがいるから、あなたどうですか?」

「お前達に毎月5万円仕送りする為に日本人の旦那は血の汗と涙を流しながら
    仕事をしてるんやぞ!俺にもう一度言ったらオマエぶっ殺すぞ!」

その後 私のjackは現地でクレイジージャックとなりました  jack
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -