地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No36316 の記事

■36316 / )  Re[22]: 歳末・一方的助けろ!攻撃
□投稿者/ かずこ 大御所(2368回)-(2008/12/10(Wed) 21:01:26)
     そうそう、大変なんだから。海に面している埋め立て町だから。

先日の洗車少年が、カロリンしている途中に家の前を通り過ぎようとしてました。
    6時前の夕食を食べ終わる私と目が合ったので「ご飯食べる?」と聞くと、
    「要らないよ」 でも、足は動かない。それを3回やりとりしました。
    今日は、余分にご飯を炊いていたので、おこげの部分と、残りのおかずを玄関前の縁側に出してあげました。あっという間に5ガキになりました。
    私がビックリしたのは、洗車少年が手押しポンプで手を洗ったことです。
    皆、美味しそうに食べていました。皿はきれいに空になりました。

食べ終わった少年に、私は、つかさずバケツを渡して、
    「お皿を洗う水を、汲んでから帰りなさい」
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -