地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No37005 の記事


■37005 / )  Re[63]: 荒療治!
□投稿者/ かずこ 大御所(2486回)-(2008/12/25(Thu) 16:25:21)
     皆さんは、井戸などにある、手押しポンプをご存知でしょうか?
    あれって、普通は下にバケツを置いて水を溜めますよね。
    うちのポンプはアジャストすると、上の噴出し口からも水が出るのを知りました。

    写真の青い部分からも、水が出るんですね。
    そこにホースを付けて、台所と浴室に水が供給できるようにしようと思います。
    そうなれば、いちいちバケツで水を運ばなくて済みます。
    バケツ1杯に25回手押して、1日10杯以上運ぶのは、腰に負担がかかります。

    太目のホースが必要ですが、まずは、最近家を建てたり、リペアした友人宅から
    探してくるのが田舎流。なかった時点で買う。
    では、行ってきます。
640×480 => 150×112

Img00000.jpg
/99KB
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -