地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ86 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No38599 の記事


■38599 / )  Re[1]: 討論会 定額給付金!
□投稿者/ ヒロ 大御所(26640回)-(2009/01/30(Fri) 15:56:50)

    >日本政府は定額給付金の支払いを2月1日付けの住所に送付すると言っております
    >1」海外に住所を移した場合は対象外か?
    >2」在留届けを出していて海外に在住していても日本国民として
    >受給資格はあるのか?
    >3」日本に居る残留家族(元嫁&子供)を含む場合はどうなるのか?
    >4」受給を受けるには筆頭者が受給を受けて、代理人では出来ないのか?

    ワテのエエ加減な、情報で行くと・・・・・・・・・
    Jackさんや、ワテには貰えないようですわ。
    在留届けではなくて、日本に住民票が無いとアカンそうな。
    日本に住んでる、外人でももらえるらしいけど・・・・・・・・日本人の戸籍筆頭者が日本に居ない場合は??? 判らない。
    戸籍筆頭者に出るそうなので・・・・・・・・・・代理人では、アカンやろね。

                もらえないワテは、諦めてる    ヒロ

返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -