地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ86 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No39219 の記事

■39219 / )  Re[25]: 爪蝋淬イより
□投稿者/ Laponia 大御所(377回)-(2009/02/18(Wed) 18:01:04)
    ヒロさんの自宅にも犬やネコが侵入してくるんですね。

私の自宅前の駐車場でも毎晩ネコにエサを与えに来る人が何人かいる為、ネコが沢山集まって来ます。
    近所にはもともと野良ネコはいませんので殆どが近所の飼いネコです。

しかも私の車の脇にエサ入れを置きっぱなしにしちゃうのでいつも食べ散らかしたエサの残りと容器が散乱していて後片付けの手間がバカになりません・・・

ネコを可愛いがるのは理解できるのですが、春先になるとサカリのついたネコ共が明け方まで鳴き喚いて大騒ぎする為おちおち眠ていられなくなります・・・

あの悲鳴のような鳴き声を一晩中聞かされるとうんざりしちゃいますよね〜(-_-;)

以前はトンプソンSMGとイングラムMAC11をフルートでぶっ放して追い払っていたのですが、弾が散らばって掃除が大変なので、最近は『水爆』で撃退しています。

『水爆』と言ってもコンビニ袋に水を入れて口を固く縛った簡単な物ですが、この『水爆弾』を3階のベランダから騒ぎ捲っているネコ達のど真ん中に落とすと半径3メートル位に爆発するように水が飛び散る為にやはり驚くんでしょうね、1メートルくらい飛び上がって、尻尾が毛虫のようになったり、腰を抜かして這い回ったりしながら逃げ散っちゃいます〜

これならネコ達も驚くだけだし、爆撃後に袋を片付けるだけで済むのでラクチンです〜〜

動物虐待って言われるかもしれませんが、それなら飼い猫の管理をキチンとやって欲しいですね〜

急降下爆撃隊

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -