地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ87 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No40986 の記事

■40986 / )  Re[15]: どうもでした
□投稿者/ penguin 大御所(3462回)-(2009/04/20(Mon) 09:12:25)
    ヒロさん、こちらで工業製品買って不良交換してもらった事ありますか?

日本でも店やメーカーによって対応が違いますが新品に交換出来るのはせいぜい一ヶ月〜3ヶ月位だと思いますが、こちらのでの保証は日本と大きく違って大抵の場合修理にかかる費用の保証です。

修理にかかる工賃や技術料も保証の対象にならず請求される場合もあります。

ですから新品に交換なんて、ある程度の価格の商品でそれなりの店で買い、購入後数日間でない限りかなり難しいはずですよ。

謝るということはまずありませんし、もちろん返品に使われる交通費や労力に対する配慮も全くありません。

私はフィリピンに来た当事弁護士に相談した事までありますが「お金と時間をかけて裁判しても戻るお金はわずかですよ。」と言われました。

日本のように信用を大切にする世の中ではありません。よく確認せずに買った責任が重いのです。

私も何度も悔しい思いをしていますが、買うときによく確認することが如何に重要かということのようです。

でもプリンターのインクの消費量じゃあすぐには確認できないですね。

困った国ですが、だから世界から取り残され物価も安いのでしょう。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -