地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ89 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No44806 の記事

■44806 / )  Re[56]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ フー ファミリー(159回)-(2009/08/18(Tue) 18:26:48)
    No44791に返信(うささんの記事)

>  どこでこんな慣用句が使われたんでしょうか?知らないなぁ?博覧強記ですか?

>  うさ

「博覧強記」、その反対です。あまり本も読まず記憶力は悪い私・・・・・

実はお盆前に親爺の使ってたものを整理していた時、ボロボロの冊子が出てきました。
    親父が書いた物では無いんですが、中国に駐屯した下士官兵の日誌?日記?のような
    たぐいの物です。その中に↑のような書き方の文がありましてフッと思い出して
    書いただけです。  失礼しました。
    その方は工兵のようで、その時点ではご自身の周りしか見えなかったと思いますが、
    今私たちが聞かされる事とすこし違う、と思う事も書かれておりおもしろい
    内容です。
        いま 日本軍って良いことも沢山して来たんやなーって思ってます   

戦後生まれ    フー

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -