地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ89 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No44811 の記事


■44811 / )  Re[58]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ フー ファミリー(161回)-(2009/08/18(Tue) 22:21:52)
    No44809に返信(とっちゃんさんの記事)

    > 広範囲の戦争なので、いろんなことがあったと思います。


    冊子を書かれた方は日本軍の進出した先で鉄道、橋、道路など今で言うインフラ整備
    に関係しておられたようで、現地の労働者達とかなり関わりを持って軍隊生活をして
    おられたようです。
    上層部から出た訓戒なども書いてありました。
    以前私も何処かで聞いたことがあるんですが
    「焼く無かれ、殺す無かれ、姦す無かれ」とか「人身売買」の事なども・・・・・

    良きにつけ悪しきにつけフィリピンを経験された皆さんの方が私よりはるかに理解
    されている事、だと感じました。

                       ノーテンキおやじ    フー
                      
                   
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -