地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ89 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No44853 の記事

■44853 / )  Re[62]: 最近、減ってまへんか?
□投稿者/ うさ 大御所(6717回)-(2009/08/20(Thu) 07:31:43)
     > そうか!人にわからない話をすれば内容がある、と思われるんだ!

ヒロさんの論理にはあまりにも飛躍がありすぎますな。
     私は旧日本軍が支配した地域でもインフラ整備をしたから、現地の人のためにもなった、あるいは、そういう側面もあった、という論理は、結局は、戦前の日本の中国大陸への侵攻を美化するものにつながる、という指摘をしただけです。
     それを、戦後の世界の東西冷戦構造が深まる中で、一部のアメリカ支配階級が、日本を敗戦に追い込み、無力化したのは間違いだったという認識を持ち、日本を反共の防波堤として利用しようとした、という一部の動きがあったということをもって、戦前に日本が中国大陸に侵攻したことまで、彼らアメリカの一部支配階級が正当なことだったなどと言うはずもない。
     まるで街宣車で無内容で騒々しいだけのスローガンを騒ぎ立てる右翼みたい。
     なんなら、論点をあちこち飛躍させたり、ずらしたりせずに、戦前の日本の行動は中国にたいする侵略であったのかなかったのか?の一点にしぼってじっくりやりますか?

うさ
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -