地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ91 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No49811 の記事


■49811 / )  Re[62]: 健康の話題で行くスレッド 1
□投稿者/ うさ 大御所(7854回)-(2010/01/29(Fri) 11:42:33)
     今日、用事で町中に行ったついでに、前回品切れだったマヨネーズを見たら、あったにはあったけど、一気に5ペソ上がって52ペソ!おい、ホントか!という感じで他のスーパー二軒見たけど、やはり5ペソづつ上がっていて54ペソ。もしやと思ってロビンソンに行ってみたら旧価格の49・5ペソのまま。さっそく4袋買い占めましたがな。
     カルロロッシも安売り屋ではたしか720ml一本130ペソだったはずが180ペソになっていました。でも他のスーパーでは188ペソだから、差はこんなものかな?130ペソは私の勘違いか店が間違えて値付けしていたか?カルロロッシの赤はあったけど白はなかった。というか1・5Lのでかいのだけ。
     日本じゃデフレだというのにフィリピンじゃインフレじゃ!

     うさ
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -