地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ92 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No50249 の記事


■50249 / )  Re[55]: 天国と地獄
□投稿者/ ヒロ 大御所(30237回)-(2010/02/08(Mon) 07:11:22)


    >  思い込みが強すぎて私の言っている意味が全く理解できていないようです。

    >私が初めから一環して言い続けているのは「本来の宗教」と言うのは、人を思いやり幸せにする為の哲学と祈りのことです。

    同じ言葉を返してあげましょう。 思い込みがはげしく、ワテの言ってることを理解されてまへんやん。 「人を思いやり幸せにする為の哲学と祈りのことです。」これには全く異論はおまへんのやで。(ワテの意見の中では、これは宗教としてないだけです。)

    しかし、それで人が幸せになってるだけならエエけど、それを信じた人が他の人に勧誘活動(布教)をし、成果の上がった人が組織内部で地位が上がり、それで地獄の恐ろしさと天国の安らぎを説いていたら、ワテの否定するものですわ。




返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -