地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ92 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No50569 の記事

■50569 / )  Re[48]: 農業(水耕栽)の話題で行くスレッド 1
□投稿者/ pooh 大御所(391回)-(2010/02/18(Thu) 10:03:12)
    >poohさんの泣き顔が・・・・・・

ときどきこの掲示板の過去ログを斜め読みさせていただいています。

やっと2005年9月あたりまでたどり着いたところでしょうか。

あまりにも軽やかなボケとツッコミの応酬。面白くて、面白くて。

・・・と前置きしておいて、GENANAさんおはようございます。

あなたのような歴史上の偉人のお一人から、名指しでご心配をいただきまして光栄に存じます。

もとより専門家でもなんでもない私にとって、セブでの野菜栽培の可能性を追求することは
    不遜なことでさえあるとは承知しております。

進んでいくうち、軽いノリでは到底かなわぬことだと知りましたが(今頃かよ!)それでもなお
    探り続けたいと考えています。

千葉市で水耕プラントを計画中の友人も資金難から足踏み状態に陥っています。当然のこととはいえ
    志だけ高くてもスムーズにことは運ばぬようです。

かく言う私も、未曾有の経営危機状態から脱するに至らずヒーヒーいっておる状態です。

セブの水耕栽培を考えることは、ある種、私のストレスの捌け口にもなっているのかもしれませんね。

竹を利用したビニールハウス、というのを京都大学のある研究室が実験中だそうです。
    見に行く時間を作りたい、そんな思いの今日この頃であります。

....................................固い口調だが(肝心な)一部は柔らかい.......pooh

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -