地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ92 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No50726 の記事

■50726 / )  Re[55]: 赤ん坊の笑顔
□投稿者/ とっちゃん 一般人(3回)-(2010/02/23(Tue) 11:36:27)
    No50708に返信(penguinさんの記事)
    * でも日本人会というだけで攻撃されるんです。
    *
    *                    ヒロさんはじめ多くの方に。
    * ここ最近急に減ってきましたが。

個人的な体験で済みません。私の日本人会でいやな経験は、困窮日本人と言われたこと、お金を貸してくれなんて言ってないのに、おまえなんかにお金を貸さないぞ、と言われたことです。そう言った人は、やはり駐在の人ですね。ちなみに、お金を借りたこともないし、これからも困ることもないと思う。ゴキブリのごとし。

もっとも、反面、困窮してる人の中には、自業自得の面がないではないので、私を馬鹿にした人は、そう言う面を強調したのかも知れない。

やはりメプサの人たちの方が力があるので、彼らの声が大着るなるのはやむを得ない。
返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -