地球の田舎暮らし掲示板
(現在 過去ログ93 を表示中)

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No51357 の記事

■51357 / )  静かな田舎の事件
□投稿者/ ヒロ 大御所(30601回)-(2010/03/17(Wed) 17:50:58)
    こんなタイトルで、この前も恐ろしい事件を書いたような記憶があるんやけど、今朝、アイリーンが来て、コーヒーを入れてくれた後で、ワテの部屋に血相を変えて言って来たんやわ。

死人が、そこに・・・・・・・エッ! どこやねん。 裏の海岸に。 なぬっ!
    で、裏戸を開けて見に行きましたわ。

よかった。 まともにうちの裏ではなかった。 50mほど北ですわ。

ワテが行くと、近所の住人がほぼ全員、囲むように来てますわ。 ポリスも来てましたわ。

ほんで、集まってる人間とアイリーンの話の結果、ワテが判ったことは、死んでる男の娘が、4つ北のバランガイに去年出来た、アメリカ人オーナーのリゾートのオーナーの彼女の親父ですわ。

彼自身も、リゾートで働いていたらしい。 で、オーナーはシティに住んでるけど、昨夜は来ていて、この親父ともタガイ(一緒に飲む)をやってたらしい。
    ほんで、酔っ払って泥酔してた親父が護岸の上で寝ていたそうな。

ワテが、見て溺死では無いから、アイリーンに彼は殺されて、海に捨てられたんやろね。 エッ! アイリーンの考えでは、泥酔して海におちた。

死人の額から血が流れてたがな。 ほんで、ワテがアイリーンに言ったわ。
    生きていて海に落ちたら水を飲んで、腹が大きくなってる。 死んでから、波に揺られて岸壁で傷がついても血は出ない。

かれが、寝てるところを石か何かで額を割られて死んだんやわ。 って。

アイリーンと近所の人の説では、娘がアメリカ人と・・・・・彼も・・・・・その妬みとか、他のなにかの恨みだと。

静かな田舎の事件ですわ。    ヒロ

返信/引用返信 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- ショージ君のアイコン工作室 -あすぱる! -